SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

【回想】明治神宮・結婚式② [【回想】明治神宮・結婚式]

儀式の説明、誓詞への署名が済むと、とうとう
『奉賽殿』までの参進がはじまります。

憧れの『花嫁行列』です^^
08'3.30.結婚式 053m.jpg
▲『客殿』前から、儀式を行う『奉賽殿』(左殿と右殿があるのですが、私たちは「左殿」でした)
  まで、親族一同で参進します。

私たちに付き添ってくださった介添えさんから、
前に歩く巫女さんとの距離を一定にしてください、
と言われたのですが、
ついテンションが上がって、早く歩いてしまったり、
だからと言って調整しようと思うと、手を引いてくれている母と
速度が合わなくなってしまったりで、
「あらら」と言いながら、つい笑いそうになってしまいましたが、
我慢しつつ「伏し目がち」なジャパニーズ・花嫁を目指した…つもりですf(^^;ニャハハ

私は一番前にいたので、全体の様子は全然わかりませんでしたが、
後からDVDを見ると、親族一同に続いて、
ギャラリーの皆様もついて来てたりして、面白かったです^^

本当にギャラリーの方が多くて、嬉しいやら恥ずかしいやら☆
でも、誰も見てくれないより、見ていただけた方がテンションは上がりますね~^^



08'3.30.結婚式 064m.jpg

『客殿』から儀式を行う『奉賽殿』まで、200mくらい歩きます、と言われていたので、
祖母や足の良くない親戚など、大丈夫か心配だったのですが、
そんなに長い距離とは感じませんでした。

(前もってお願いしておけば、車椅子なども貸していただけます。)


◆◆◆◆◆


奉賽殿に近づくと、中から神楽笛や和琴の演奏が聞こえてきます。

この神楽が聞こえてきた時、
とうとう結婚するのだなぁ~><」と、何だか、やけに実感が湧いてきました^^

08'3.30.結婚式 104m.jpg
▲緊張はしていないつもりでしたが、
  どんどん進んでいく儀式に、頭が付いていかない☆といった感じでした~

08'3.30.結婚式 078m.jpg
▲待ちに待った、三々九度。

明治神宮のお神酒での、三々九度。
「お飲みになれない方は、杯に口をつける真似だけで結構ですよ」
と言われてましたが、
私は、「絶対全部飲みほしちゃお~ぅv(^ー^)vヌシシ」
と企んでおりました。。。

ところが、
大中小と重ねられた杯が、何度も回ってくるのですが、
そのうち、2回くらいしかちゃんと飲めませんでしたT_T

白無垢は重くて、腕も上がりつらかったのですが、
なんとか、手を口元まで持っていくことはできました!

が、口元まで持っていった杯を傾けて、お酒を口の中に流す、
という動作がスゴクやり辛くて、
無理に飲もうとすると、首が出そうになって、
傍から見たら絶対変だ!!!
と思ったので、
見た目重視にしたところ、お神酒をうまく飲み干すことができませんでした。。。
無念。。。T_Tアァァ



あ!あと、もう一つアクシデントが。。。

よくある事らしいのですが、
指輪の交換の時、
私の薬指に、指輪がうまく入らなかったのです^^;

こればかりは、前もって何度か練習しておいたのですが、
やっぱりダメでした~

なかなか指輪が入らず、新郎もちょっとあせったようで、
グイグイ指輪を押してきた^^;のですが、
それでも入らず、
結局、巫女さんに「ご自分で」みたいな事を言われ、
自分で入れてしまいました^^;

ちなみに、このハプニングは、DVDでは、
何事もなかったかのように、うまく編集されておりました^^

でも、まぁ、たいしたハプニングでもなかったので、
今思えば、いい思い出です^^


この他、新郎の方にはスンナリ指輪も入ったし、新郎は誓詞を噛まずに読めたし、 
何とか無事に式を終えることができました。


cap03m2.jpg
▲儀式後、また参進をして、今度は、集合写真を撮りに行きます。


◆◆◆◆◆


雨は何とか大丈夫だったので、集合写真も外で撮る事ができました。

cap001m.jpg
▲親族一同。
 前に座っている3人のお子様は、彼のお姉さんのお子さんです^^
 皆、ちゃ~んと座って、カメラ目線をしてくれました^^


集合写真を撮った後、ちょっと時間があって、
個人的に写真を撮ったり、親戚達と少し歓談したりする事ができました。

08'3.30.結婚式 121m.jpg
▲着物を着てきてくれた従姉妹達と記念撮影^^
  ジャパニーズ・4ビューティ!?です~☆

やんややんやと、こんな写真を撮っていたら、
気が付くと、外国人の観光客の皆様に、取り囲まれておりました^^;

08'3.30.結婚式 124b.jpg
▲観光客の方々に取り囲まれ始めた私たち^^
 この後もどんどん外国の観光客の方が増えていき、
  一緒に写真を撮らせてくださいと言われたり、
 なぜか肩を組まれて写真を撮られたり、ビックリするほどの人数が集まりました!!
 でも、これで、私のテンションも上がり、
  かなりサービス精神旺盛な花嫁となって行きました☆

この、テンションの高い&サービス精神旺盛・花嫁モードは、
披露宴まで続き、披露宴のお客様にまで、
「全然緊張してないどころか、一番楽しそうだね~」
と言われてしまう、花嫁となったのでした^^;


次は、明治記念館に移動し、披露宴の始まりです!!
(私たち新郎新婦は、専用のハイヤー、親族は貸切のマイクロバス&タクシーで移動しました。)




▼本日も、どうぞよろしくお願いします。(*-ω-*)

   どれかを、ちょこっとワンクリック★
   

 
   
    
←そして、こちらもワンこクリック☆
   

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。) 


 








nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ぴんくま

うわぁ♪
素敵で楽しいお式でしたねぇ!
ギャラリーさんや外国人旅行者さんの目にも、
snow_whiteさんの艶姿は刻み込まれたことでしょう!
それにしても、
やっぱり白無垢は無茶できないように
できてるんですね~(笑)。
by ぴんくま (2008-06-03 02:59) 

ユキ

キレーーー!
キレーーーー!!
美しいです!

いいなーー白無垢も憧れだったんだけど・・・・
とにかく皆でワイワイやりたかったから
教会にしちゃった・・・
でもやっぱりいいなーー神前式!!
by ユキ (2008-06-04 23:46) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://g8jyl0z.help.to-hoku.info/g8jyl0z/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 15:49) 

aobach

お幸せそうですね。
ご利益別の神社・お寺の紹介サイトを運営しています。
明治神宮の紹介でこちらの結婚式の様子が、非常に分かりやすく、
写真も豊富で、当サイトへリンクさせていただきましたので、報告します。
ブログリンクのページへ記載があります。よろしければ、ご確認ください。
by aobach (2011-10-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。