SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

私の大好き→スコーン&ベーグル。わんこの… [ごはん・パン・麺etc(+わんこ)]

秋はおいしいものが、本当にたくさんあって困ってしまいます!!!

わんこの散歩中によく通る八百屋さんで
とってもいいイチジク発見!!!

イチジクって生でももちろんおいしいですが、
コンポートでも、ジャムでも、煮たりするとなーんておいしいんでしょう

そこで、、、作りました

イチジクのジャム

せっかくなので、イチジクのジャムをおいしく頂くべく、
私の大好きな2大パン!
2日にわたって夜な夜な焼きました。
おいしいものを食べるために、手間を惜しまない私。。。

私、ごはんもパンもだーい好きですが、
特にもそもそ食べる系のパンが大好きです。

ベーグルとか、スコーンとか。まさに。

私のシアワセ①
スコーン&イチジクのジャム

 自分で作れば、好きなものを入れられます!シアワセ
イチジクのジャムも、とってもきれいな色になりました。
今までは自分なりに作ってましたが、あらためてちゃんと習うと、やっぱり違いますね。
先生から習ったジャムは、ブランデーの香りがイチジクの香りを更に引き立て、
大人味

私のシアワセ②
ベーグル

 ベーグルは、普通のパンよりラクチンかも。。。
ジャムとクリームチーズをはさんで、サーンドイッチ
ハムのサンドも作りました。


私のだーい好きなものを、無事おいしく頂いた訳ですが、
食べるとその分、大きくなる(!?)私・・・

食欲の秋は、止まりません。。。あしからず。


▼本日のおまけ。
 わんこの好きなもの(食べ物以外編。)
①らぶさん。
 家の中でのボール投げ
特にお気に入りは、やわらかいゴムのサッカーボール
「サッカー持ってきて!」と言うと得意気に持ってきます。
朝ごはんの後に、必ずやらされます。。。

今では、ボールを投げるだけでは飽き足らず、
ラブがボールを取ってくる間に私が隠れ、その私をラブが探し回る…
と言う『カクレンボ』も定番です。
 
 ②りろさん。
 
リロさんがうちに来る前からラブが使っていたクマの人形
綿のロープ製なので、既にクマである形跡もない程、モップのようになってますが。。。
新しいのを買っても、この『ボロボロモップクマ』が良いみたいで。
突然家の中を走り出したかと思うと、このクマに向かって行って、噛む噛むカムカム。
この写真も無心で噛んでいるので、ブレてます。。。

 

▼10月初日記ですが。。。
  本日も、
よろしくお願いしまーす!
 

 ←こっちを ワンクリック☆

    ←次にこっちも、ワンこクリック★

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

kaoru

こんばんは。またまた美味しそうな物に目が釘付けになっちゃいました。
イチジクの生って苦手なのですが加工されたのは、好きです。
ジャム宝石みたいな感じの綺麗な色と輝きをしていますね。
大きくなってもいいのでベーグル共々味わう事が出来たら良いのに・・・
カクレンボって楽しいですよね^^私も桃と楽しんでいます。
形跡が無くなっても大好きなオモチャって言うのもありますよね。
by kaoru (2006-10-05 18:33) 

私もスコーンに目がないので、思わずnice押してしまいました。
ジャムの色がきれいですね。
自分でスコーンを作ると、思ったほど膨らまなかったので挫折しています。
クロテットクリームをた~っぷりつけて、あぁ食べたくなってしまいました。
by (2006-10-05 20:00) 

snow_white

>kaoru さん。
イチジク、生は苦手だと、ジャムを習った先生自身もおっしゃてました!
うちの父親は、小さい時、イチジクの木がトイレのそばに生えていたから、
印象が良くないらしく、嫌いだと言っております…

> 好(ハオ)くん さん。
nice&コメントありがとうございます!
スコーンは、色々な作り方があるのだとは思いますが、
膨らまなかったのは、最初バターを粉に混ぜる時の混ぜ具合か、
ベーキングパウダーの量かなぁ・・・?と思います。
また私も試してみて、原因がわかり次第またお伝えしますね!
by snow_white (2006-10-06 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。