SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

チキンのビール煮&寒ブリの粕汁 [メインのおかず(+わんこ)]

寒ブリのおいしい季節ですねー
本日は、粕汁にしました。

そして、鶏のもも肉の大きいのが2枚も残っていたので、使ってしまおうと思い、
そして、これまた飲もうと思って買ったらあまりおいしくなかったビールが残っていたので、
チキンをビールで煮込むことにしました。

チキンのビール煮
 じっくり煮込んだら、とっても柔らかくなりました
よーく炒めたタマネギと、チキンビールで煮込みました
味付けは、コンソメ、トマトペーストなどなど。隠し味にオイスターソースを少々加えました。
後ろに写っているのは、トマトとカマンベールのサラダです。

寒ブリの粕汁
 野菜沢山入れました温まりますー
でもおいしい粕汁本日は寒ブリです。
私は、粕汁にコンニャクを入れるのが好きなのですが、今日はコンニャクがなかった。。。

今日は、赤坂見附の駅で3,4年ぶりの友人・Sのちゃん
に偶然再会!!!
昨日、KちゃんS子ちゃんに会って、たまたまSのちゃんの話をしていたばかりだったので、
今日の偶然の再会にはかなりビックリ
でも3,4年ぶりに会えてとってもうれしかったです
また、今度ゆっくりゴハンでもしたいです!!

私のお料理教室も、3月頃から少しずつ始めようと思ってます。
予定よりも建物の施行が大幅に遅れてしまっているので、最初のうちは自宅でやろうと思います。
自宅なので、少人数で楽しく、ご飯を食べに来てもらう(一緒に作って食べましょう、みたいな)感覚でやろうと思ってますので、皆様、是非遊びに来てください!
(ワンコ達にも会いにいらしてください!!!)
詳細はまた、お知らせします。
宜しくお願いします!!!

▼本年も、よろしくお願いします。(*-ω-*)ノ
 
 ←こっちをワンクリック☆

    ←次にこっちも、ワンこクリック★

  ▽新たに加わりました。。。
  ←こちらも、ちらっとワンワンクリック☆

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kaoru

おはようございます。寒ブリ美味しいですよね。
お野菜たっぷりの粕汁おいしそう〜っ。見ているだけでも身体が
暖まりそうです。チキンのビール煮も美味しそうですね。
一杯楽しみつつ頂きたいなぁって思っちゃいます。
素敵な偶然の再会もあって良かったですね♪
お料理教室近くだったら張り切って遊びに行かせてもらうのに
遠すぎるのが残念すぎます・・・
by kaoru (2007-01-16 09:36) 

snow_white

>kaoruさん。
おはようございます。
この食事の時は、飲まずに終わったのですが、
ビールで煮込んだ料理には、やっぱりビールが良いですかねー。
味的には、ワインでも、焼酎でもいけそうな気がしましたが…って、
私は、何でも良いのです♪お酒なら!?
by snow_white (2007-01-16 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。