SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

肉団子でもう1品→肉団子と春雨の煮込み。 [メインのおかず(+わんこ)]

ご報告

お騒がせしておりました、
ラブさん、お団子・串ごと飲み込み事件。。。

17日19:00ごろ、ラブ無事帰宅いたしました!
レントゲンや血液検査等していただき、
今のところ、串が胃や腸に引っかかったり、刺さったりはしていないようで、
大丈夫そう、との事でした。
ただ、ちょっと胃が荒れていたようで、串で傷ついた可能性もある、、、らしいのですが、
今そこに串の形跡はないので、おそらく噛み砕かれて小さくなっているのではないか、
と思われます。

・・・ラブさん、お団子秒殺だったクセに、ちゃんと串まで噛み砕いていたのか。。。

明日、念のため、もう一度見ていただくのですが、
それで何の以上もなければ、このまま様子を見よう、ということになりました。

とりあえず、ホッと一息、、、といったところです。

テーブルの上のものを食べたラブも、悪いワンコなのですが、
テーブルの上にお団子を置きっぱなしにしてしまった私達も悪いので、
ラブ共々、反省しております。。。

ラブさんは、案の定、病院で1人検査されていた時、ビクビクしていたそうで、
病院で出していただいたゴハンも、はじめ全然食べなかったようです
ゴハンを食べないラブなんて!!!家では考えられません!!!
余程、不安だったのでしょう
だんだん落ち着いてきて、夕方ころには食べたらしいのですが、
お散歩に連れて行ってもらっても、結局最後までおトイレはしなかったそうです。

が…車で迎えに行き、その帰りちょっと散歩させてみると、
急にすごい勢いで走り出したかと思うと、
「・・・」
これまたスゴイ勢いで、おトイレ致しました。
迎えに来てもらって、安心したようです
さらに、家に到着した途端、
お水をガブガブガブガブ・・・お水も、飲まなかったのか。。。

気が小さくて、超内弁慶なラブさんなのでした

大変お騒がせ致しました。
以後、気をつけます!


ラブのことで、振り回され本日の晩ごはんは、
朝お弁当の時、取り分けておいた残りの肉団子を使って。。。

肉団子と春雨の煮込み
 中華っぽい味付けで、煮込みました
ざっと作ったので、春雨も戻さず、適当な長さにカットしたものを直接スープで煮込みました。
簡単です。
ちなみに、朝のお弁当用の肉団子もこれも、
つなぎに玄米ゴハンを使っています。

▼ラブ復活!!!今後もよろしくお願いします。(*-ω-*)ノ
 
 ←こっちをワンクリック☆

    ←次にこっちも、ワンこクリック★

  ▽新たに加わりました。。。
  ←こちらも、ちらっとワンワンクリック☆

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

kaoru

おはようございます。ラブちゃん無事帰宅されて大丈夫そうとの事で
良かったですね。このまま何の異常も出たりしませんように・・・
ラブちゃん病院で心細くて辛かったですね。
早くいつもの元気なラブちゃんに戻って下さいね、お大事に。
ワンコって一瞬で何をするか解らないから本当お互いに
十二分に気を付けないといけないですよね。
by kaoru (2007-01-18 08:54) 

snow_white

>kaoruさん。
ありがとうございます!
本日、病院で再チェックをしていただいたところ、
やはり大丈夫なようです!ホッとしました。
今後は本当に気をつけます!!!
by snow_white (2007-01-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。