SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

和風玄米ライスコロッケ [メインのおかず(+わんこ)]

今日のお弁当に入れたライスコロッケ
ライスコロッケと言うのは、ごはん?メイン?副菜?…チョット迷いましたが、
“コロッケ”だったらメインになるかなぁ?と思い、一応、マイカテゴリーはメインのおかずに分類しました。

和風玄米ライスコロッケ

いつものライスコロッケとは、一味変えてみました。
中味は、玄米ごはん・おからの炒り煮・チーズです。
昨日作ったおからの炒り煮、少し余ったので玄米ごはんと混ぜて、チョット味を加え、
つなぎ等も加えて、ライスコロッケに
してみました。

玄米と白米、両方あわせてみたのですが、
おから入りのライスコロッケには、白米より玄米の方が合うような気がします。
モチモチさせるためにつなぎ等でちょっと手を加えてから、チーズを中心にして丸い形に成型し、あとはコロッケの要領で揚げました!

  ケッチャップをつけてどうぞ
ジャガイモと混ぜて作る“おからコロッケ”もおいしいですが、
玄米ライスコロッケも、モチモチの食感がよい感じでした!!!
 
小さめに作って、オードブルっぽく盛り付ければ、楽しいかも

▼本日もよろしくお願いします。(*-ω-*)ノ
 
 ←こっちをワンクリック☆

    ←次にこっちも、ワンこクリック★

 ←こちらも、ちらっとワンワンクリック☆

見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

oreganoちゃん

はじめまして。
とってもおいしそう~、ワインにあいそうです。
玄米とおからで、カロリーダウンも期待できますね。
by oreganoちゃん (2007-02-06 23:29) 

snow_white

>oreganoちゃんさん。
こんばんは!はじめまして。
nice&コメントありがとうございます!!!
ワイン、よいですねー!今からでも、飲みたくなってきました☆
by snow_white (2007-02-06 23:36) 

snow_white

>かのとさん。
niceありがとうございます!
by snow_white (2007-02-07 03:10) 

snow_white

>ぴんくまさん。
niceありがとうございます!
by snow_white (2007-02-07 21:56) 

ab-ovo

中身がしっとり、もちもちしてる感がたまらない・・・。
by ab-ovo (2007-02-08 07:27) 

snow_white

>ab-ovo さん。
ありがとうございます!
はい!玄米餅ってほどではないのですが、玄米が結構モチモチしていて。おいしいです。
玄米と白米って、こんなにも違うものかと、再認識です。
by snow_white (2007-02-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。