SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

ワンコと夏休み♪川とお料理 [外のおいしいもの情報(+わんこ)]

今日の日記は、オリジナルレシピからは、ちょっと離れて、
外のおいしいもの情報&ワンコの夏休みをお届けです・・・
(ちょっと長めです。)


昨日、この夏はじめて、日帰りではありますが、家族でわんこ達を泳ぎに連れて行きました!

その日の朝、わんこsに「今日は皆でカー(car)
でお出かけ~」と言うと、
ラブは、日ごろから大好きな言葉、「カー(car)」と「おでかけ」に反応し、
その日は朝から、テンション高!!

一方リロは、私の言葉はわからないまでも、ラブのテンション高さにつられ、
何か、今日はいつもと違うようだ。。。と、これまたテンション高!!

我が家のわんこsは、車が大好きで、車に乗ると良い所に行かれる、と思っています。。。

▼いざ車で、お出かけGO!! 車内でも、ニコニコのわんこs
 

↑母の帽子をかぶせられても、ニコニコのラブ。

リロは我が家に来てから、はじめての川体験です。
川につく前は、こんなにテンション高かったリロ。。。
普段から水があまり得意でないため、泳ぎはどうかと思ってましたが。。。

▼リロ、いざ、川に入ってみると。。。

川の水にビクビク☆写真の顔、こわばっております。。。
ちょっと水に入れてみたところ、やっぱり怖いようで、微動だにせず。。。
その後も、自分から水にはほとんど入らず、
泳いでいるラブを岸辺で追いかけながら、
ラブのシッポから飛び散る水に顔を濡らしつつ、遊んでいました。
水に入りはしないものの、いつもとは違う環境だったので、
川辺で遊ぶのは、相当楽しかったようです!
今後少しずつ、水にも慣れさせていきたいです☆


▼一方のラブ。
 大好きなボール持参で、水の中でもボール投げを楽しみ、、、

泳ぐ、泳ぐ。
さらに、

泳ぎまくり、、、
ボール投げには飽きても、

まだ泳ぐ。

昨日は都内、意外と涼しかったのですが、
ラブには、涼しかろうが暑かろうが、関係ないようです。

たまに休憩しつつ、おやつも食べ、また泳ぎ、を繰り返し、
ラブさん、川遊びを大満喫した様です!!


さて、
散々遊んだ後は、わんこsは、涼しい車の中でお昼寝タイム。
その間に、私達人間は、ちょっと遅めのランチをしてきました。

遊んでいた川のほとりにある『黒茶屋』という、炭火焼&山菜料理のお店です。
父が予約してくれていて、個室でゆっくりまったり。
車で来たので、父はお酒は飲めませんでしたが、
代わりに母と私と弟で、ちょこっとおビールなどを。。。
(注:母&私→マッタクモッテ、ぺーパードライバー/弟→現在、免許取得中。
 父よ、ゴメン、、、^^;)

▼前菜と食前酒の梅酒(父は梅ジュース;)、おビール(父はその後も、ゆずジュースなど;)
  にはじまり。。。


鮎の塩焼きや和牛の炭火焼など。

このお店は川沿いにあるため、個室の窓からは川が見下ろせます。
川を眺めながらの、鮎の塩焼き、すごくおいしかったです~!

この他のお料理の写真は取り損なってしまいましたが、
山菜のお椀や、精進揚げ、酢の物など季節の山菜&野菜満載でした。

そして、お好みで季節のゴハンか冷やし蓬うどん、さらに、デザートのフルーツや
自家製のおやきまで、タラフクいただきました。

そういえば、女性にサービスと言う事で、
私と母に、ホイルに包んだサツマイモを出してくれて、
炭火の中で、焼き芋にしてくれました。

私達は、サスガにお腹がいっぱいだったのと、
車でお利口さんにお留守番(。。。というか、疲れ果てて熟睡)していたラブリロに、
お土産、と言う事で、
この焼き芋&お肉(味付け無しで焼いたもの2,3切れ)をお持ちかえってあげました。
お肉はもちろん、サツマイモも大好きなラブリロ、ペロッと平らげました。

このお店、とても風情のある佇まいで、
お土産屋さんや、お茶などを出来るカフェ、おやきの売店など、別棟にあります。
そして、その周りが散歩道のようになっていて、ゆっくりとお散歩も出来ます。

お食事の後、お土産で、
焼き物のフリーカップを2個買い、
その後、ラブリロも連れて、お散歩しました。

 お散歩道を進んでいくと。。。


藁葺き屋根のお休みどころもあり、
さらに、
 川が見下ろせる、テラス。
ラブ思わず、大あくび。。。

わんこsお疲れさんでした。
また泳ぎに行こうね~☆

▼おまけ。
  昨日、お土産に買った焼き物のフリーカップ2個。


▼本日も、どうぞよろしくお願いします。(*-ω-*)
  
←こちらをチョコット、わんワン・クリック☆
 
 ←それから、こっちもワンクリック☆

     ←最後はこちら、ワンこクリック★

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)




nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ゆばあば

わーー、秋川渓谷涼しそうでいいなぁ~♪
ラブちゃんが泳ぐ姿って絵になりますねぇ。
素敵なお店だし、ぜひぜひ行ってみたいです!
by ゆばあば (2007-08-19 16:20) 

snow_white

>ゆばあばさん。
ありがとうございます!
秋川まで、家からは車で2時間くらいでしたが、
都内で、わんこもこんなに遊べるところがあるのは嬉しいです!!
この夏のうちに、もう一回くらい連れて行ってあげられたらいいのですが。
お店も、結構混んでいましたが、
ゆっくり出来て、とてもよい雰囲気でした。
by snow_white (2007-08-19 16:34) 

oreganoちゃん

ステキな家族旅行でしたね。行きのラブちゃんの笑顔がたまりません!ホント嬉しそう♪やっぱり水が好きなワンなのね~。

そしてお父様、運転お疲れ様でした(笑)
by oreganoちゃん (2007-08-20 00:10) 

ab-ovo

涼ししげなショットのオンパレードですね~。心癒されました。
by ab-ovo (2007-08-20 07:33) 

のりりん

いや〜わんちゃんと一緒にお出かけシリーズ、いいですねー!
特に川遊びを充分堪能なさったラブさんの満足げな顔がもう最高です!そしてお食事は鮎ですか〜むむぅ。
by のりりん (2007-08-20 08:25) 

あびちゃん

わんちゃんの嬉しそうな顔ったらありませんね。
川遊びも満喫ですね。
鮎の塩焼きを、食べながら、川のせせらぎをきいて~
最高の贅沢ですよね。
by あびちゃん (2007-08-20 12:37) 

涼しげ~な夏休み、
良かったですね~♪
ワンコってどうしてあんなにサツマイモが好きなのでしょう?(笑)
我が家でも、焼き芋なんて作った日には、
テーブル周りをウロウロとおこぼれ待ちしてます~。
by (2007-08-20 18:28) 

kaoru

おはようございます。涼しげで素敵な夏休みですね。
ラブちゃん、嬉しそうで上手に泳いで格好いい!
炭火焼&山菜料理、美味しそうですねぇ〜
川を眺めながらの鮎の塩焼きって羨ましいです。
ラブちゃん&リロちゃんも楽しい夏休みになって良かったですね♪
by kaoru (2007-08-21 06:04) 

トキコ

川遊び、涼しげ~!!
お料理もおいしそうだしワンコたちも大満足そうだし、
よかったですね(^^)/
日帰りとはいえすごく充実したプチ旅行で羨ましい♪
私は水辺には縁の無い今年の夏でした。あ、毎年だった(笑)

ところで私のブログでsnow_whiteさんにレスするところを
他の方宛にしちゃってました!ごめんなさい…(ノ_・。)
大変失礼なことをしてしまいましたが、
よかったらこれからもどうぞ遊びに来てくださいませm(_ _)m
よろしくお願いします(平伏)
by トキコ (2007-08-21 08:59) 

snow_white

>xml_xslさん。
niceありがとうございます!

>oreganoちゃんさん。
ありがとうございます!
家族みんなで出かけたのも久々だったので、わんこsもカナリ嬉しかったようです!
父、本当にお疲れさまです^^;

>ab-ovoさん。
ありがとうございます!
ラブ、泳ぐのがカナリ楽しかったようですが、
写真を見ると泳いでいる時は必死な顔をしているのがまた、たまりません☆(←イヌバカ^^;)

>のりりんさん。
ありがとうございます!
ラブは、本当に喜怒哀楽がはっきり顔に表れるので、面白いです~
水本当に気持ちよかったようで、次の日まで満足げでした!
また連れて行ってあげたいです!

> あびちゃんさん。
ありがとうございます!
姫ちゃん、とのちゃんは水は大丈夫ですか??
ダックス全体が水煮弱いのか、リロ個人(個犬!?)が特に水が苦手なのか…^^;

> ぴんくまさん。
ありがとうございます!
私もラブが初めて飼った犬だったので、一番初めにワンコのオヤツを買いに行った時、“サツマイモ”などのオヤツがあったのを見て、犬ってイモ食べるんだ~!!と、ビックリしたのを覚えています!!
ま、ラブの場合、野菜でも芋でも納豆でも、何でも食べるのですが。。。^^;
(最近リロは美食家!?になってきたのか、野菜を単品ではあまり食べなくなってきました><・・・ごはんにトッピングしたりすると、ペロッと食べちゃうのですが。)

>kaoruさん。
ありがとうございます!
なかなかわんこsを遠出させてあげられなかったので、日帰りですが連れて行ってあげられてよかったです!
本当は海なんかにも行きたかったのですが、今年はちょっと無理そうです~><

>トキコ さん。
ありがとうございます!
私も海にも行きたかったのですが。。。海外とか☆
今年は無理そうです。。。
ま、新婚旅行を期待して!?
トキコさんはご旅行は決めましたか???
行きたいところは山のようにあって、迷っちゃいますね~!!

レスの件、全然気にしないでくださいね!!
もちろん、これからもトキコ師匠のもとで、
修業させていただきます♪(-ω-*)ノヨロシクオネガイシマ~ス
by snow_white (2007-08-21 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。