SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

お子様用☆お手製ガール・クラウン&ボーイ・ブートニア [その他手作り(+わんこ)]

とうとう、挙式&披露宴まで 1ヶ月をきりました!!

早いなぁ(*-ω-)=3

まだ、全然準備は終わっていません;

先週から今週にかけて色々な打合せがあります。
ブーケなどのお花小物の打合せ、白無垢&打掛の時の鬘合せ、
司会者さんとの打合せ、
そして、明治記念館でのプランナーさんとの第3回目の打合せ、
日高先生とのウェディングケーキのデザインの打合せ、BGMの打合せ、
等を無事終え、
ドレスの時(洋装)の時のヘア&メイクのリハーサルがもうすぐあります。


 

①お花系小物について。
今回、ブーケ・ブートニア、披露宴用の両母のコサージュなど、もろもろの小物のお花は
持ち込むことにしました。

彼のお母さんが、ちょっとお体が悪いので、
式の時は留袖を着られますが、披露宴ではお洋服に着替えることになりました。
そこで、お洋服に合わせた洋装用のコサージュを、生花で作ってもらってプレゼントしようと思います。
で、折角なので、うちのママにも、
同じお花で留袖の末広のかわりにつけてもらえるようなコサージュを作ってもらう事に♪

お願いしたのは、
白金にある『 一会  ichie carpe diem 』さん。

主催の岩橋さんは、思っていたよりお若い方で、とっても感じの良い素敵な方でした。
実際にお会いして、お話し、この方の手から、素敵なブライダルのお花が生まれてるのね~と思うと、
感激もヒトシオでした♪
私の好みの感じや、イメージなどをお伝えし、花材等はお任せしました!
どんなブーケになるかは、当日までのお楽しみです♪ドキドキ(-ω-*)♪

その他のお花系の小物としては、
お子様用(彼の甥っ子くん6才&姪っ子ちゃん3才)のクラウン&ブートニアを用意します。
これらは取っておけるように、ブリザーブドでお願いしようかとも思ったのですが、
造花の方が子供には壊れにくくて良いかな♪と思い、
私が手作りする事にしました!!!

それが、これです^^*

[ぴかぴか(新しい)]お子様用☆
     お手製ガール・クラウン&ボーイ・ブートニア[ぴかぴか(新しい)]

08'2.29. 005.jpg


私が以前作ったリングピローで使ったのと同じ造花を使っています。
リボンは、ちょっとはっきりした色のものを、男の子用と女の子用として色違いのものを買いました。
今は、まだ長めについていますが、
甥くん&姪ちゃんご一家は、前日にこちらにいらっしゃるので、その時にお会いし、試着してもらって、
サイズを調整しようと思ってます。

クラウンの方には、ビーズで作った葉っぱが付いています♪

さて、早速、試着。。。(byわんこsにて^^)
姪っ子ちゃん用☆クラウン
08'2.29. 020m.jpg


甥っ子ちゃん用☆ブートニア

08'2.29. 014.jpg

。。。ラブもリロも、私がノリノリで写真を撮ろうとしているのに、
イマイチテンションを上げてくれませんでT_T

ラブは寝。。。リロは窓からお外ばっかり見ています。。。
なんてわんこ達だ!!!

甥っ子君&姪っ子ちゃんには、気に入ってもらえるでしょうかT_T

このブートニアやクラウンをつけたお子様達が、披露宴中どんな演出の時に登場するかは、
お楽しみです~♪^^

 

②ウエディングケーキのデザインの打合せについて。

先日、記念館に行った時、明治記念館製菓部のチーフパティシエでいらっしゃる、
わが恩師、日高先生にお会いし、
ウェディングケーキのデザインの希望やイメージをお伝えしてきました。

・・・と言っても、私からお願いしたのは、

 

・春、桜をイメージしたもの
・後ろの席の方でも見えるように)ある程度高さのあるもの
・先生の素晴しい“飴細工”をちょっと披露していただけたら・・・♪
・私自身が先生のスポンジ生地が大好きなので、ベースのケーキは
 スポンジケーキで。

という4点です。
後は、先生に全てお任せ!!
こんな抽象的な希望のしかたでも、先生はその場ですぐにデザイン画を書いてくださいました!!

「おお~♪」

すごくかわいいケーキを作ってくださりそうです!!!
出来上がりは、これも当日のお楽しみ!!

先生、本当にありがとうございます!!


この度、私ども披露宴をさせていただくにあたり、
普段からお世話になっている方々に、またもお世話になる事が多々。。。;

本当に感謝感激の連続です。

ご協力いただく皆様に、式や披露宴にご出席いただく皆様に、
そして、お祝いのお言葉をいただいた皆様に
言葉では言い表せない感謝の気持ちで一杯です!!

まだまだ準備には色々厄介な事もありそうですが、
皆様に支えられ、少しずつ前に進んでいかれそうです^^ 


先日、新居に最低限の家具は入り、先に新居に入る彼の引越しも、もうすぐです!!
これからどんな人生が始まるのか、
ハラハラドキドキ^^ですが、

がんばりま~す☆


 

▼本日も、どうぞよろしくお願いします。(*-ω-*)

   どれかを、ちょこっとワンクリック★
   

 
   
    
←そして、こちらもワンこクリック☆
   

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。) 
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

oreganoちゃん

ちょっと迷惑そうな ^^; ワン’sがかわいらしいですね。

大イベントまで、もうすぐですね。身も心も万全の体勢で臨めるように、この1月体調管理に気をつけてくださいね ^^
お肌のトラブルなんて出たら、大変だもの!
それにしても、幸せオーラが文章からも感じられますよ~。
拝読していて、シアワセ気分が伝染してきました ^^
by oreganoちゃん (2008-03-04 12:44) 

kaoru

こんにちは。
挙式までアッと言う間って感じですね。
体調管理に呉々もお気をつけて心身ともに万全の体調で
当日が迎えられるようご自愛なさって下さいね。
ブートニアやクラウンをつけたお子様達、可愛くて素敵でしょうね。
ラブちゃん&リロちゃん可愛い〜♡
snow_whiteさんがお幸せなのは、心から喜んでいるでしょうが
何か察するところがあってラブちゃん&リロちゃんは
テンションがあがらないのでしょうね。
でも幸せな事って周りのものも幸せ気分になれて素敵ですね♪

by kaoru (2008-03-04 14:00) 

snow_white

>皆様!
この度も、nice!や温かいコメント、本当にありがとうございます!!

お肌のトラブル!!!心配です><
私、ただでさえ敏感肌でT_T
一応、エステにも通っているのですが、
最近サボり気味で^^;
あともう3週間くらい!?なので、そろそろ毎週通おうかと思っております!!
ガンバリマス☆

ラブリロ、、、リロはともかく、ラブはやはり何か察しているようです!!
未だに彼に、心から打ち解けていない感じだし。。。
私自身もラブリロに毎日会えなくなるのが、一番心に引っかかる要因かも^^;です☆


>皆様へp.s.。。。
so-netのブログがリニューアルしてからはじめての投稿ですが^^;
なんだか私、使いこなせず、
読みづらい文章配置で投稿されてしまっていました><
ご覧いただいた皆様、スミマセン。。。

今、またちょっと直してみたのですが、
改定版を保存しても、すぐに反映されないのでしょうか???

皆さんのブログを拝見しても、全然素敵に出来上がっているのにT_T
パソコンオンチでスミマセンT_T
またちょっといじってみますので、しばらくご了承くださいませ。。。

by snow_white (2008-03-05 11:23) 

のりりん

人生の一大イベントももう間近!ですね
こっちもなんだかどきどき&わくわくしてきました!
明治記念館でのお式なんて、ほんとに素敵〜♪
お料理もケーキもどれも満足いく仕上がりのようですね!
by のりりん (2008-03-05 21:39) 

ユキ

うちは持ち込みはほとんどNGです。。。
引き出物ももちろん・・・。
ケチ!
ケーキも、もう10種類くらいの中から選ぶしかなくて・・・

お花屋さんは、ホテル内の日比谷花壇さんにお願いしたのだけど
若いおにーちゃんが
お花の知識いまいちで・・・
ちょっと・・・って感じなんです(泣)
by ユキ (2008-03-06 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。