SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

【回想】結婚式前日 [【回想】結婚式・前日]

3月30日の挙式から早2ヶ月が経とうとしております。
忘れないうちに、私なりに、記録を残しておきたい!!…と思いまして、
挙式前日からの回想録を残していきます。


◆◆◆◆◆


【回想】結婚式前日[ぴかぴか(新しい)]

自分の結婚が決まり、式や披露宴の準備を始めるまで、
世間の花嫁さんが、こんなにも色々な準備をしているとは、ツユシラズ。。。でした^^;

そのうちの一つが、自分磨き☆
お肌の手入れや、ネイルです。

普段は、カイロプラティックや、たまーに顔だけエステに通うくらいで、
仕事柄、水仕事が多いので(…言い訳;)、爪も伸ばせず、
カラーリングなんか、ほっとんどしない私。。。

世間の花嫁さんは、式や披露宴の為に、
ダイエットしたり、ブライダルエステに通ったり、ネイルのお手入れをしたり、
さらには、シェービングまで、しているとは(×_×;)

目からウロコでしたが、結局は私も、多少、波に乗っちゃいましたf(^^;

あ、でも、ダイエットはせず仕舞い。。。f(-_-;
それが一番大切だった、という噂も・・・(;^3^)=3

エステは、それまでも、ほんのたまーにですが、行っていた「POLA The Beauty」さんに、
3ヶ月くらい集中して、顔と背中(背中があくドレスに決めてしまい、にきび跡が気になってたので)
何度か通いました。

そして、式前日に、シェービング(顔・腕・背中)とネイル。
シェービングは、有楽町の「ラヴィーチ」さん、
ネイルは地元・西荻窪の「ruche spa(ルーシュ スパ)」さんで、
それぞれお願いしました。

本当はシェービングは、2,3日前が良いと聞いていたのですが、
時間的に前日しか無理だったので、お店の方に相談したところ、大丈夫でしょう、という事で、
前日伺いました。
生まれてはじめて、カミソリで背中などをそってもらいましたが、終わった後、
つるっつるになっていて、やってよかった^^と満足感一杯でした!
前日でも、肌が赤くなるとか、かゆくなるとか、全然なかったので、本当によかったです。

ネイルは、本当はカルジェルがやりたかったのですが、
その後の仕事の事など考えて、仕方なく、普通にカラーリングしてもらいました。
「着物」「桜のイメージ」「派手過ぎない、品の良い感じ」というイメージだけを伝え、
あとは担当の方にお任せしました。
ストーンを両薬指だけに付けてもらい、
桜の花びらをイメージした和風のピンクのグラデーションにしてくれました^^
これなら、ドレスにもいけるし、これまた大満足でしたv(^^)v

IMG_0704m.JPG
▲結婚指輪をあわせた、こんな素敵な写真も撮ってくださいました^^
  やっぱり、爪のお手入れして、よかった・・・^^
 (写真:永田 理恵さん)
 
  ちなみに、結婚指輪は、本当にカナリ迷いましたが、
  蝶のモチーフとか大好きな「
Van Cleef&Arpels」のものにしました^^
  シンプルなプラチナリングで、私のほうだけダイヤが3粒入っています。


03'3.30. 002m.jpg
▲ネイルの写真残ってました!!こんな感じです。ちょっと見えにくいのですが、
  薬指のストーンのところには、シルバーのラメも付いています^^


私が前日にやった『花嫁の基礎つくり』は、このくらいです。


◇◇◇◇◇


この日は、彼の方のご家族や、親戚の方々が愛知から出てきてくださり、
ホテルに宿泊されるという事で、彼はお迎えに行ったため、
私達は別行動をとっていました。


私は、その後、実家に戻り、実はまだ終わっていなかった(><;)
お子様用のクラウン&ブートニアのアレンジを何とか終わらせました~☆

IMG_0163mm.JPG
▲姪っ子ちゃんのブートニアは、ビーズで作った葉っぱと、お花も増やしてボリュームアップ、
  甥っ子くんのブートニアは、ピンクの桜の花も足して、丸い感じに変えました^^
(※花束は、私のブーケ同様、「
一会」さんにお願いした、お子様の贈呈用花束です☆
  ちっちゃな和風の花束で、とてもかわいらしかったです^^)


そして、家族で風食をとった後、
皆がそろっているうちに、


花嫁前日のメインイベント!!!!!
「両親への挨拶(!!!)」

をしよう。。。
と、ひそかに計画していたのです。。。。。


が、


式や披露宴で「お心付け」や「お車代」を渡す相手の方の確認、
私が渡すか、母が渡すか、など色々打合せをしているうちに、
なんと父が、


「もう遅いから、明日の支度をして寝る」


と言い出し、自分の部屋に行ってしまいました(@_@)


遅いたって、まだ9時くらい。。。


どうやら、父は、私から「花嫁の挨拶」をされることから
逃げているっぽい!?

そんな感じがしました。
昔から、家族想いで、(言葉は悪いですが)親バカ、というくらい、私や弟をかわいがり、
心配してくれていた、父。
普段は、父親の威厳を見せてはいますが、
いざこういう時になると、父親というのは、こういう感じなのでしょうか。


その後、父を追いかけ「ちょっと話があるんだけど~」と言っても、部屋から出てきてくれませんでした。

結局、その日、両親にきちんと「これまで育ててくれてありがとう」という挨拶をする事ができず、 
母には、「明日、私、朝出るの早いけど、朝、挨拶させて。。。」
と話したのです。



さてさて、
私には、まだやらなければいけない事が。。。。


!!!!!
披露宴で読む予定の『花嫁の手紙』を書いてな~い☆☆☆


◇◇◇◇◇


さっさと手紙を書いちゃえばよいものを、
手紙を書くカードにもコダワリたくなってしまい、この時になって手作りし始めたり、
そのついでに、余興(どんな余興かは、「【回想】披露宴」編でご紹介しますね^^)
の為の歌詞カードまでもを作りはじめたり。。。

更には、わんこsとの独身最後の思い出に、、、とか言いながら
ラブリロの寝顔の写真を撮り出したり。。。
(→本当は、わんこsを起こして一緒に写真を撮りたかったのですが、
  わんこs熟睡してしまい、起きてくれませんでしたT_T
  結局、ワンコの寝顔なんて、いつ撮っても同じで、意味ナシ…^^;)

IMG_0578m.JPG
▲これが、深夜作ったカードです^^;
 席次表同様、紙用の型抜き(桜型)で表紙のピンクの紙を何ヶ所か繰り抜き、
 それに合わせて、席次表の白い紙を繰り抜いた時に出た桜型を貼り付け
 ました。
 繰り抜いたところから、中紙の桜の花びら模様が透けて見える感じにしました~^^ 


という事で・・・


なーんと!!!
全てが終わったのが、朝の5時でした☆☆☆

 朝の4時ごろ起きてきた母に。。。
「まだ寝てないの!?何やってるの~!!!!寝なさ~い!」

と、怒られた、独身最後の夜(朝!?)でした^^;


そんな私、(おそらく一生に一度の)結婚式を
1時間半くらいしか寝ておらず、妙にハイテンションで迎えることになりました。。。



◆◆◆◆◆

次回は、結婚式当日①挙式編です^^



▼本日も、どうぞよろしくお願いします。(*-ω-*)

   どれかを、ちょこっとワンクリック★
   

 
   
    
←そして、こちらもワンこクリック☆
   

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。) 



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ひろこ

お久しぶりです^^
早く次が読みたくて仕方ありませーん(爆)
とっても手、キレイですね☆
カードも とってもステキ!!!
by ひろこ (2008-05-22 19:42) 

のりりん

うわー、前日はほんとにお疲れさまでした!
私は「両親への手紙」というものをやらなかったので(なんちゅう娘だ)その苦労はそっくり抜けているのですが、ほんと大変だったですね!でも夜中に書くと、一番本当の気持ちがしんみりと書けるかも…ネイルもとっても綺麗ですね♪
by のりりん (2008-05-23 06:38) 

いちごまま

 ご無沙汰しております。
そして遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
あちこち見せていただいては、うわーきれいっ!とため息が出ています。
幸せいっぱいの時ですね。どうぞ末永くお幸せに!!
by いちごまま (2008-05-23 12:52) 

ユキ

わははは、私は前日のみすぎでした~

花嫁からの手紙
書いてる最中から泣いちゃいませんでした?
私、泣いちゃって、進まなくて、進まなくて・・・
by ユキ (2008-05-23 13:36) 

ときじろう

お久しぶりです。
結婚式って本当に大変だけど、いい!
自分の結婚式を思い出してしまいました(笑)。
あっ、でもダイエットもなにもしてないときじろうですが…。
ネイル、とってもステキです♪
by ときじろう (2008-05-24 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。