SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

【回想】明治神宮・結婚式① [【回想】明治神宮・結婚式]

【回想】明治神宮・結婚式① <当日・朝編>[ぴかぴか(新しい)]

 前記事の通り、結局1時間半くらいしか眠れなかった私。。。
式が始まったら、何も食べれないし、
披露宴では、花嫁はほとんど食事に手を付けられないって言うし、
朝ごはんはしっかり食べなきゃ~☆と思いながら、
そんな時間なんて、全くなくf(><;
何も食べることができないまま、泣く泣く、家を出ました。

それでも、着替えてる隙とかに、食べられるように、
一口サイズのおにぎりを慌てて作って持っていきましたv(^^)

新郎は、前日から明治記念館近くのホテルに、新郎側の家族や親戚と泊まっていたので、
当日朝、原宿の駅で待ち合わせをして、一緒に明治神宮に入りました。

いうまでもなく、私、2人の待ち合わせ時間には、ちょっと遅刻。。。
でも、明治神宮に入る時間には、余裕ありました~(←言い訳;)


天気予報が微妙だったので、
1週間くらい前から天気には非常に敏感になっていた私達でしたが、
当日朝起きた時(…と言っても、1時間半しか寝てませんが^^;)
快晴!!。。。とはいかないまでも、なんとか天気がもってくれていて、
本当に安心しました^^

朝、7時過ぎ、明治神宮到着!
こんなに朝早く明治神宮に来たのははじめてでしたが、
お参りされてる型が既に結構いらっしゃって、ビックリ☆

08'3.30.My結婚式 (撮影・健一郎)m.jpg
△当日朝、神宮の鳥居
 
門のところで、ガードマンの方に2人で写真を撮ってもらったりしちゃって、
まるでオノボリさんのような私達^^;
神宮に入ると、あまり実感はないのに、なんだかテンションはかなり上がってきました☆



新郎の着替えの時間は、私より1時間くらい後だったので、
私だけ先に『神楽殿』の美容室に入りました。

新郎は、このちょっと開いた時間の間、神宮内をブラブラし、
この時ばかりと、写真を撮りまくっていたようです^^

◆◆◆◆◆

メイク室には、既に花嫁様が2人いらっしゃって、メイクをはじめていました。

鬘は前もって合わせてあったのですが、
オーダーメイドの軽量鬘ではなく、普通の重いタイプにしました。
軽量鬘の方が、全体的にまぁるい仕上がりだった為、
私の真ん丸の顔が、さらに丸く見えてしまったからですT_T
自分の髪で「新日本髪」を結う、と言うのもカナリ真剣に考えていたのですが、
やはり鬘の方がボリュームが出るので、打掛とのバランスが良いように感じたのと、
鬘だと、おでこが少し隠れるので、小顔効果!?を期待し、
鬘に落ち着きました^^

普段から、私は、スゴク肩こりのひどいので、
鬘の重みで、肩こりから頭痛などが起こったらヤダなぁ、、、と思っていたのですが、
白無垢や色打掛もカナリ重く、
頭の重さと体の重さがつり合っていたので、結果的に、全然大丈夫でした^^


あっという間に着付けまで終わったのですが、
この時、着付けやメイクをしていただいた方に「お心付け」をお渡ししようと思っていたのですが
自分の貴重品や荷物など、全てロッカーに入れられてしまったため、
私からはお渡しすることが出来ませんでした><

ちょうど、その時、着付けを終えた母が来たため、
母から渡してもらいました。
母には、余分に「お心付け」を用意してもらっておいてよかったです;


◆◆◆◆◆


さて、着付けまで終えると、準備完了した新郎が待っていて、
2人で神宮の境内に移動し、写真撮影に向かいました。

まず先に、それぞれの家族での写真撮影です。
父母、祖母や弟も集合し、次々と撮っていきました。

cap010m.jpg

cap005m.jpg

家族の写真が終わると、次に、新郎新婦2人、新婦一人、などの写真を撮ります。
どういうパターンでの撮影にするかは、事前に自分達で選べます。
ちなみに、神宮では、白無垢と色打掛での撮影を行いました。
(ドレスでの撮影は、記念館で披露宴のお色直しの時に行いました)


気が付くと、写真撮影をしている私達の周りには、
観光やお参りの方々が続々といらっしゃり、見物したり、私達の写真を撮ったり^^
外国の方もたくさんいらっしゃいました。
ビックリしましたが、皆さんに「おめでとうございます」と言っていただき、
とっても嬉しかったです^^


◆◆◆◆◆


あっという間に写真撮影も終わり、
次は親族が待つ「客殿」に入ります。

本当は、私達が写真をと手いる間に、両親族は、この客殿内にて
『親族紹介』を行っているはずなのですが、
私の従妹達が、ちょっと集合時間に遅れたため
(カナリ余裕を持ってきたのに、間違って明治記念館の方に行ってしまっていたらしいです;;)
私たちが客殿に加わった時に、ちょうど親族紹介が始まりました。

でも、「親族紹介」に新郎新婦も参加できて、かえってヨカッタです~^^


親族紹介に続いて、とうとう誓詞に署名を行います。

08'3.30.My結婚式 (3m).jpg
▲新郎に続き、私も名前を。
  少しは緊張するかと思ったら、全く。。。^^;新郎の方が緊張していたような!?

cap027m.jpg

無事、自分の名前を間違えることなく署名した後、
式の説明を受け、玉串の練習です。

以前、打合せの時に担当の方から一応説明を受けていましたが、
その後、全く練習などしていなかったので、
このときに頭に入れなければ~!!と、結構真剣に頑張りました^^;

08'3.30.結婚式 029m.jpg

以前ガンバッテ作った桜のリングピローに指輪もセットし、
準備完了です!!

ここまで終わると、とうとう、儀式殿へ向かいます。
楽しみにしていた『花嫁行列』です~☆



▼本日も、どうぞよろしくお願いします。(*-ω-*)

   どれかを、ちょこっとワンクリック★
   

 
   
    
←そして、こちらもワンこクリック☆
   

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。) 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

むちゃ

ご結婚おめでとうございます!!
挨拶に伺うのが遅くなりました(^_^;
綺麗な花嫁さんですね。和装もステキ♪
お料理が上手なので、
すでに良い奥さんをされてることと思います。
これからのブログも楽しみにしてますね!
by むちゃ (2008-05-27 20:01) 

のりりん

私はアメリカの教会で式を挙げたので、こういう神前の結婚式はほんとに憧れます!一生の素敵な思い出になりましたね〜♪
by のりりん (2008-05-27 22:11) 

かねぴーさん

だんな様のお顔が見えそうで、見えない~!!
by かねぴーさん (2008-05-28 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。