SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

表参道☆野菜のランチ [外のおいしいもの情報(+わんこ)]

4ヶ月ぶりくらいに、表参道に行きました。
(ただ今、私、実家におります!)
8月頃来た時と、お店とか少し変わってたような。
移り変わりが早いですね。。。

表参道で、先日披露宴にお招きいただいたKさんとランチ[ぴかぴか(新しい)]
Kさんもプレママさん(現在8ヶ月になられます^^)なので、
表参道ヒルズの前で待ち合わせしたのですが、あまり遠くまで行くのはやめ、
ヒルズの中でランチしました。


[かわいい]表参道ヒルズ内「やさい家 めい」でランチ[かわいい]

カレー.jpg 表参道ヒルズのサイトよりお写真拝借…

これは、Kさんが頼んだ「お野菜たっぷりカレー御膳」
素揚げした色々な野菜がたっぷり^^
とってもおいしそうでした~
で、私は、朝、カツ煮を少し食べたくせに、ここでも「精進天丼御膳」を注文^^;
どれだけ揚げ物好きなんだ;;とう感じですが、
舞茸、ナス、カボチャ、、、(アレ!?あとの野菜、忘れてしまいました><;)などなど
沢山の精進揚げが雑穀ごはんにのっていて、
お好みで天つゆか岩塩を付けていただきます。
野菜の天ぷらだけでも、とてもボリュームもあり、おいしかったです。
 
Kさんは、もう妊娠8ヶ月なので、babyちゃんが男の子か女の子か
わかっているそうです^^
実は、私は伺ったのですが、私が皆さんに言って良いかわからないので^^
ここでは、ナイショで~す(^^)v

ランチの後は、歩き回るのも。。。と、結局「お茶しよ~[喫茶店]」という事で、
原宿方面に歩いて、、、

千疋屋に入ってしましました~^^

画像はナシで、スミマセン^^;
 
ランチの後なのにもかかわらず、
ここでも「いちごワッフル」を二人してそれぞれを注文;
それと、Kさんは、レモンティー、私は、フルーツティー。

すごいボリュームとはわかってはいたものの、
目の前に運ばれてきたそれは、ものすごかった!!
ワッフル2枚の上に、たっぷりのいちご、
どっさりとバニラアイス&ストロベリーアイスに生クリーム。
仕上げに、いちごソースがかかって、
幸せの塊です[ぴかぴか(新しい)]

・・・が、私、サスガに全部は食べられず、ちょっと残してしまいました><
もったいな~い。。。

でも、Kさんとの久々ランチは、
とっても楽しかったです^^
Kさんは年末いっぱいはお仕事をするらしく、年明けから産休に入るそうです。
大変だなぁ。。。
披露宴の時は、腰痛が酷かったそうですが、今では体調も良いみたいで、
良かったです。

babyちゃん、楽しみにしてます[黒ハート]
今度は、babyちゃんも一緒にランチしたいですね~[るんるん]


◆◆◆◆◆


さてさて、次は3日分くらいたまってしまった、ごはんメモ、
Newカテゴリー『毎日のごはん・献立メモ』に更新しました~^^



08.11.29.ヘルシー・バナナケーキ 002.jpg

11月29日(土) おやつ より。
バター、卵、砂糖を使わないヘルシー・フルーツケーキ
 

詳しいレシピなど、今度また更新します!
私の良く食べる日々は、毎日絶好調で~す^^v



▼本日も、どうぞよろしくお願いします。(*-ω-*)
   

   ↓
どれかを、ちょこっとワンクリック★
   

    
    
←そして、こちらもワンこクリック☆
   
0011m2.JPG 08'11llm 004.jpg 
   
   
見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。) 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

むちゃ

お久しぶりです(^-^)ノ
先日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
ゴハンメモ始めたんですね。
記録していくと、食を見直せていいですね。
ダイエットにもなるので、私もやらないと~(^^ゞ
フルーツのケーキ、美味しそうですね。バナナのトッピングが綺麗☆
朝御飯を食べる前にケーキ焼いちゃうってすごいですね。
スイーツ系は気合を入れないと作れない性格で(食べるの専門なのです・)
パパッと作ってしまえるのが羨ましいです♪
by むちゃ (2008-11-30 04:46) 

kaoru

おはようございます。
お野菜たっぷりのランチ、体にも優しくて良くて
美味しそうでいいですねぇ〜♪
Kさんのbabyちゃんは、生まれられるまでどちらかな?
とワクワクと楽しみに待っていますね。
ヘルシーなフルーツケーキも美味しそう〜♡
バナナ大好きなのでトッピングにも惹き付けられて
一人で抱え込んで丸ごと食べたくなってしまいます。
by kaoru (2008-11-30 05:23) 

snow_white

>皆様^^

nice!&温かいコメント、ありがとうございます!!
お一人お一人になかなかお返事できず、スミマセン><
皆様の、日記も本当に楽しく拝見させていただいてます^^
これからも、よろしくお願いします!!
by snow_white (2008-11-30 11:11) 

pan-nohi

お野菜がとっても綺麗にお料理されていて
素敵なランチですね!
by pan-nohi (2008-11-30 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。