SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

西荻窪でゴハン  [外のおいしいもの情報(+わんこ)]

昨日、お友達のAちゃんと、2人でゴハンしました^^

Aちゃんは、中野や荻窪でも仕事をしているので、西荻窪は近いから大丈夫~♪
と、妊婦の私を気遣ってくれて、
わざわざ仕事の後、私の実家のある西荻窪まで来てくれたので、
久々に西荻窪ごはん、以前から私がよく行っていた『風神亭』に行きました。


Aちゃん、お気遣いありがとう~(T_T)ありがと~う


引越し後も、西荻に帰ってくると行きたくなるお店の1つ。
“大人の”お店です^^
[かわいい]西荻窪『風神亭』の「風神豆腐[かわいい]

318414風神亭.jpg
これまた、口コミサイト「食べログ」さんより、お写真拝借^^;
外食の時、ついつい勢いで食べてしまうので、写真撮る暇もなく。。。

このお店は、定番のお料理の他は、ほとんどが日替わりで、
どれを食べてもボリューム満点☆はずれがない、おいしいお店です!
この「風神豆腐」は、私ははじめて頼みましたが、
お豆腐の上に、納豆・マグロブツ・キュウリ・長ネギ・カラシ、そしてキムチ!!
がドッカ~ンと大きなお豆腐が見えないほど乗っていて、
お醤油をちょっとかけて、混ぜ混ぜしていただきます!

これ、おいしい♪
マグロのブツがたっぷり乗っているので、食べ応えもあります!
マタニティな私、お酒が飲めないので、ザンネ~ン><と思いましたが、
お酒がなくっても、パクパクと頂いてしまいました^^
Aちゃんも、「これ、お家でもやってみよ~」と言ってました☆
体にも良さそうなものばかりの組み合わせで、女の子も大好きな味です。


他にも、5品(も)頼みました。。。

・菜の花のお浸し 
(菜の花1束分くらいあるのではなボリューム^^お野菜もたっぷりイタダキ♪)
・らっきょう 
(私チョイス。。。塩分気にしながらも、ついつい^^漬物大好き♪)
・風神豆腐 
(写真のお料理)
・シャシュリーク 
(豚の肩ロースの塊り肉を、ドーンと串焼きにして、お席で切り分けてくれます。劇ウマ♪)
・モツ豆腐 
(大きなお椀にこれまた、ドカ~ンと来ました!最後は温かい汁もので。)

そして、Aちゃんはビール、私は…ジャスミン茶^^
食後にほうじ茶をいただきました。


どのお料理を頼んでも、おいしいから、このお店が大好きです~
しかも、安い!!
今回は、Aちゃんもあまり飲みはしなかったので、
なんとこれだけ頼んでも、2人で¥4000で済みました!!
西荻万歳^^

最後の方は「お腹いっぱいだね~」といいながら、
3時間半くらいしゃべり通して、時間はあっという間に経ってゆきました。。。^^
よく食べ、よくしゃべりました~


Aちゃんも、もう婚約していて、来年中にお式を挙げるとのこと^^
彼のお写真も見せてもらったり^^
お互いの実家のワンコの話題で盛り上がったり^^
共通のお友達の近況を聞かせてもらったり^^

私達、知り合って、もう7,8年経つのかな??
時が経つと、話す話題は変わってくるものの、
雰囲気(精神年齢!?)は全然変わらないねぇ。。。私達^^

IMG_1714m.JPG

私の披露宴に来てくれた時の写真。
座っている黒いお洋服の彼女がAちゃんです~

(あ、披露宴も、新婚旅行も、いまだ日記にしておらずでした^^;
 写真くらいはそのうち少しアップしたいと思います☆)


今回の西荻滞在は、里帰り出産のための
産婦人科の予約や、検査などで
ちょっと長めの滞在になったので、
お友達が沢山声をかけてくれて、皆に会えて、楽しい滞在になりました^^
予定が合わず、会えなかった方々からも、メールなどをいっぱいいただき、
本当に嬉しいです^^
皆さん、ありがと~う!!!
日曜日には名古屋に戻るので、年末は来られませんが、
来年もチョクチョク帰ってきますので、また遊んでくださいまっせ♪♪


明日は、Mちゃん&愛娘Aちゃんが我が家(実家)に遊びに来てくれる予定です☆
たいした物は作れないけど、是非うちでランチをしてもらおうと思ってます^^
そう言えば、前に来てもらった時は、
ボロネーゼ・クリームパスタのランチプレートを作ったのでした。
今思えば、前回うちに来てくれたのは、私がまだ婚約もしてない頃だ~
時が経つのは、ホントに早いなぁ。。。
あの時のメニューは、おかげ様でAちゃんにもとっても評判が良かったのです♪
明日は、何がいいかなぁ^^
お子様にもおいしく食べてもらえるお料理、考えてみます!

▼本日も、どうぞよろしくお願いします。(*-ω-*)
   
   ↓
どれかを、ちょこっとワンクリック★
   

    
    
←そして、こちらもワンこクリック☆
   
0011m2.JPG 08'11llm 004.jpg 
   
   
見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

kaoru

こんにちは。
ボリューム満点で美味しそうですね♪
お昼ご飯がまだなので食べてみたくて堪らないです。
美味しい物を食べてお話にもお花を咲かせてと
お友達と楽しい時が過ごせて良かったですね。
名古屋に戻られるまで存分に楽しんで下さいね。
披露宴のお写真、素敵ですねぇ〜♡
お友達も来年中に挙式っておめでとうございます。
幸せのお裾分けと言うのは、本当に素敵で
私まで幸せで嬉しい気分になれました。
by kaoru (2008-12-12 13:00) 

pan-nohi

幸せいっぱいの記事で和みました♪
お友達もおめでとうございます!

まぐろ×納豆、おいしそうですね!
ご飯のお友にもお酒にも・・・合いそうです♪
by pan-nohi (2008-12-12 16:24) 

3ma

ご実家が西荻窪なんですね!
第一子妊娠&出産して暫く(?)は荻窪に住んでいました!
妊婦検診は、歩いて東京衛生病院へ・・・ご存じですか?
中野~吉祥寺の周辺が大好きです☆懐かしい~~~。

名古屋までのお帰り、気をつけて下さい(^^)
by 3ma (2008-12-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。