SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

へその緒、取れました☆ [ベビーの日常(+わんこ)]

久々に、パソコンからの更新に戻りました~☆ 

◇◇◇◇◇


昨日、赤ちゃまのへその緒の残ってた部分が、取れました!!

1週間~2週間で取れる、とは言われていたけれど、
おむつを替えた時、気が付いたら
まだ付いていたハズのへその緒がなくなっていたので、
ビックリしました☆
肌着の中に埋もれてたのを無事発見!


▽きれいになったオヘソ写真。
  赤ちゃまが寝ている隙に、パシャ!!
09'5.6へその緒が取れた日m.jpg
お腹を出しても、超熟睡。。。^^

▽ポロッととれた、そのへその緒の破片
09'5.6.へその緒が取れた日 002m.jpg

私が出産した病院では、へその緒をくれないので、
(キリスト教の病院だからかな??
その代わりに、前の日記でご紹介した足型付きの出生証明書アルバムをくれました。)
この取れたへその緒の破片を小さいアクセサリーケースに入れて、
大切に保管する事にしました。

赤ちゃま、おへそもきれいになって、
イッチョマエベビーへの最初の第一歩って感じです^^


◇◇◇◇◇


それにしても、沐浴。。。

なかなか慣れません;;
今日もちょっと寒いから、昼間のうちに入れようと思いますが、
今、母が出かけているので、帰ってくるのを待っております;

病院で沐浴指導はあったのですが、
看護婦さんがやってるのを見てるだけだったので、
実際、実家に戻ってきて、自分でやってみると、

立ったままの姿勢でやると、楽、と聞いて、
キッチンのシンクのところにベビーバスを入れてやっても、

腰は痛いは(私の腰が引けてるせいか??)
うまく洗えないは…
テンヤワンヤです~><

お一人でやってる先輩ママさん、大尊敬です!!!


▽退院後、その足で病院には来られなかったおばあちゃんに
  赤ちゃまのお顔を見せに行きました^^
  実家から近いので、帰りがけに車で通ってちょっと寄って行きました。
  ここでも、赤ちゃま熟睡^^;
  でも、おばあちゃんも、とっても喜んでくれました!
   私のおばあちゃんにとっては、ひ孫なんだなぁ~^^
09'5.4おばあちゃんとm.jpg


明日、大安だということで、出生届を出しに行きます!

名前、お七夜まえに、最終候補まで決めたのですが、
最後の最後で、迷ってしまい
結局、お七夜に、間に合いませんでした~^^;

ゴールデンウィークが終わり、一度彼さんも名古屋に戻ったので、
今週末、また実家に来てもらった時、
遅ればせながら、実家にて命名式をやろうと思います^^

・・・あぁ、でも、出生届を出す生後14日には間に合ってよかったです~☆☆

 


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 25

コメント 12

kaoru

こんにちは。
無事に発見できて良かったですね。
一生の大切な宝物ですね。
お腹出して気持ちよさそうにオネムして可愛い♡
沐浴も慣れるまでが大変ですよね。
新米ママさん頑張って下さいね。
おばあちゃまもご対面できて
ひ孫ちゃんの誕生は嬉しいですよね。
お名前も悩んでしまいますが決まられたのですね。
出生届にも間に合って良かったですね。
週末の命名式も楽しみですね。
by kaoru (2009-05-07 14:46) 

ユキ

沐浴、うちは1日で断念
次の日からお父さんと湯船です(^-^;
by ユキ (2009-05-07 17:05) 

pan-nohi

お婆様もひ孫のご誕生をさぞ喜ばれたでしょうね!
それにしても若いひいお婆様♪
へそのうも無事保管できてよかったですね。
by pan-nohi (2009-05-08 11:41) 

popi

こんにちは!出産お疲れさまでした!そしておめでとうございます!きっと素敵なママになりますね〜!楽しみ楽しみ!
by popi (2009-05-08 14:35) 

のりりん

遅くなりました!ごめんなさい!
お嬢様のご誕生、本当におめでとうございますーーー!!
なんて可愛らしいお顔立ち♪
お母様に似たのでしょうか。ほんとにかわいい!!
体調はいかかですか?どうぞご無理なさらず育児に頑張ってくださいね!
by のりりん (2009-05-08 16:32) 

snow_white

>皆様。
nice&あたたかいコメント、ありがとうございます!!
実家にて、世話になりながら何とかママ生活を楽しんでおります!
・・・でも、名古屋の家に帰って1人なったら大丈夫だろうか!?
実家にいる今のうちに、ママ修業にいそしみ、なんとか一人でも大丈夫なように、ガンバリます!!
by snow_white (2009-05-08 19:24) 

母ちゃん

素敵なケースに入れられてますね~。私は二人とも病院でくれた木の箱なんです。大きくなった時、お嬢ちゃん喜ばれますよ(^^)
by 母ちゃん (2009-05-10 10:27) 

いちごまま

ご出産、おめでとうございます。ままになられた気分、いかがでしょうか?
これからはオムツ、おっぱいと忙しい日々が続きますね。しばらく大変と思いますが、ゆっくりのんびり、がんばってくださいね。3ヶ月になるころにはお子さんも、ままさんもかなりゆとりが出来て、楽になりますよ!
by いちごまま (2009-05-11 22:00) 

swm104

お誕生、おめでとうございます。
沐浴・・・・、私がやってましたね。
こわごわでしたが~。
懐かしいです。
ファイト!!
by swm104 (2009-05-12 13:30) 

snow_white

>皆様!
nice&温かいコメント、本当にありがとうございます!!
早いもので、我が家のベビちゃんも生後2週間を越えました^^
ちょっとフックラしてきて、赤ちゃんらしくなってきたような。。。

夜中の授乳、寝そうになりますが、何とかガンバッテます☆
by snow_white (2009-05-12 20:16) 

かねぴーさん

かわいい~♪
眠っているお顔は、まさしく天使ですね~☆
お名前、どうなるのかな~。
by かねぴーさん (2009-05-13 15:50) 

童貞

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by 童貞 (2010-05-19 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院いたします☆くねくねおどり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。