SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

くねくねおどり。 [ベビーの日常(+わんこ)]

実家にいる間、
全く料理をしていないので、
チビちゃん日記が続いています^^;

◇◇◇◇◇

赤ちゃんの成長って、本当に早いですね☆

退院してきた頃は、
ジーッと動かず、とても静に寝ていたチビちゃんも、

最近では、
「ブー」とか
「キャッ」とか寝言を言いいながら、
くねくね、くねくね。。。
だいぶ寝相が悪くなってきました☆

今も、枕から外れて、スゴイ格好で寝ております。

おっぱいを飲んだ後とかも、
カナリ満足そうな顔をして、
「グ~」
とか言いながら、伸びをして、
その後、体をくねくね、くねくね。。。

くねくねおどりがお得意です^^

赤ちゃんって、こうやって大きくなっていくのかな??
まだ生後2週間ちょっとですが、
だいぶ体重も増えて、
全体的にふっくらして、イッチョマエの赤ちゃんらしくなってきました!

09'5.10. 001m.jpg
くねくねしながら枕から外れて寝ているチビちゃんの、 セクシーポーズ!?です♪

◇◇◇◇◇

一昨日、私の術後2週間の健診に行ってきました。

退院後、チビちゃんが寝ている間に、母に見ててもらったりして、
ちょっと買い物程度の外出はしていたんだけど、
授乳の時間を挟んでの遠出ははじめて。
(・・・遠出といっても、電車で一駅の病院ですが;)

ちょっとドキドキでした☆

退院後は完全母乳だったので、
一度も哺乳瓶は使ってなかったけど、
この日、はじめて新しい哺乳瓶を出して、ミルクを用意して、
母に託して出かけました。

健診も無事終了し、心配で母に電話してみたら、
「泣き出したからミルクをあげてるとこ」
とのことで、一安心。

大丈夫そうだったので、
私も息抜きがてら、ちょっと買い物をしてきちゃいました。
その途中、友達Aちゃんの働いているお店に立ち寄ったら、
ちょうどAちゃんがいたので、
ちょっとおしゃべりをして、
お土産までもらってきてしまいました^^
Aちゃん、ありがとう!

名古屋に戻ったら、
私一人で外出なんてほとんど出来ないだろうから、
実家にいるうちに、
できればもうちょっと外に出たいなぁ。。。

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 17

コメント 9

3ma

赤ちゃま、か~わ~いい~~~~~~~~!!!
写真に癒されました。
我が家の赤ちゃんの誕生、これでまた楽しみになりました。
ありがとうございます!
by 3ma (2009-05-16 22:07) 

イルカ

初めてお邪魔します。
赤ちゃんの写真を見てかわいくて癒されてしまいました♪
うちの子は、もうすぐ3歳になる女の子ですが、こんな頃あったな~って懐かしいです。
これからの成長が楽しみですね~☆
by イルカ (2009-05-17 00:10) 

popi

かわいいですね〜!今は大変な事もあるけど、この可愛さは今しかありません。あっという間に大きくなりますから(笑)自分の時間をいかに作って育児を楽しくね!
by popi (2009-05-17 00:49) 

kaoru

おはようございます。
うわぁぁぁー可愛い♡
癒されていつまでも見ていたくなります。
大変でなかなかご自身の時間も持てなくなっちゃいますが
振り返ったらアッと言う間だったなぁ〜と
成長ぶりを懐かしむ時が来てしまうので
上手く息抜きもされて今しかない時を
存分に楽しんで下さいね♪
by kaoru (2009-05-17 08:30) 

pan-nohi

小さくって本当に天使のようですね!

by pan-nohi (2009-05-17 10:45) 

swm104

天使を見てると癒されます。
成長が楽しみですね。
by swm104 (2009-05-17 12:37) 

snow_white

>皆様。
nice&温かいコメントありがとうございます!
気が付くと授乳ばかりしているようなここ最近ですが、
すぐ大きくなってしまうチビちゃまの成長を見守りつつ、
楽しんで子育てしたいと思います!

by snow_white (2009-05-17 12:46) 

るな

おめでとうございます<(_ _)>
可愛いなぁ~♡
もうすっかりわが子のこんな時期を忘れちゃってるので羨ましい限りです!
実家にいるうちにやれること 甘えられることを満喫してくださいね~
自宅に戻ると。。。ですから(;一_一)
毎日毎日が幸せなひとときですね~♡
by るな (2009-05-19 22:29) 

のりりん

いやーん、かわいすぎるー!!!
もう見てるだけで時間が過ぎて行ってしまいますね♪
そうそう、今の内にほんと外出はしておいたほうがいいですよ!
私も母がきてくれた一ヶ月の間は、マッサージに行ったり、だんなと買い物&ランチにいったりできましたが、それ以降はもう…暫くの間は、全く無理でした!
by のりりん (2009-05-22 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。