SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

秋ナスはワンコに食わすな!?…ゴマダレ付。 [副菜系のおかず(+わんこ)]

昨日、パズル型に寝ていたラブさん達。

 パズル型=パズルのようにピッタリの形の事。

あまりにもピッタリはまっているのにも、笑えたのですが、
2人が2本のナスのようで…笑えました。

と言うことで、秋ナスで、作りました。


焼きナス
 お皿に2本盛ってみました…上写真、ラブ達に似てる!?

焼きナスは、おろしショウガにお醤油でもおいしいですが、
ゴマダレでも、最高です
今までは、ゴマペーストを使ってたのですが、
先生に言われてから、ちゃんとゴマを炒って、擂るようになりました。
こういう一手間が大切なのですねー

お時間がない時には、ゴマペーストでも、十分おいしいので、
焼きナスにゴマダレ、お試しくださーい

 

▼本日も、よろしくお願いしまーす!
 

 ←こっちを ワンクリック☆

    ←次にこっちも、ワンこクリック★

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kaoru

こんにちは。ナスさん・・・あっ違った(笑)
ラブちゃん&リロちゃん、ピッタリはまって可愛い♪
焼きナスがラブちゃん達に見えてしまいますぅ〜っ。
私は、いつもおろしショウガにお醤油なのですがゴマダレですか。
一手間を惜しまずにゴマを炒って擂って作ってみますね^^
by kaoru (2006-10-12 16:07) 

snow_white

>kaoruさん。
ナスに見えるのは、最近どうも2人ともちょっとオデブ気味になってきてしまったので、なのです。。。
ちょっとオヤツを減らしたりはしているのですが、なかなか体重は減りません。
…人間と同じですねーo(- -;
by snow_white (2006-10-13 17:35) 

のりこ

はじめまして♪お邪魔します。

ナスかわいい~(笑)
違ったおいしそう~。
ごまダレか・・・したことないので参考にさせて頂きますね。
どうも毎回手抜き気味の料理ばかりで反省中です。
by のりこ (2006-10-15 23:06) 

snow_white

> のりこさん。
コメントありがとうございます!
家のラブ達は、ナスを始め、色んな形になります…牛とか。
…あんまり変わらないか、、、
by snow_white (2006-10-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。