SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

うどん?すいとん?おきりこみ。 [ごはん・パン・麺etc(+わんこ)]

昨日、舞台「火取り虫」無事千秋楽を迎えました!
制作の私もビックリなほど、沢山のお客様にご来場いただき、
本当にありがとうございました!!!

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お世話になりました!ありがとうございました。
また、どこかの現場でお会い出来たらうれしいです!!!


そして、本日の“いただき物第2弾”は、
「火取り虫」出演者D・Mさんのご実家の

おきりこみ
  味噌味で煮込みました
D・Mさんと私は、この舞台の前からのお友達(いえいえ、大先輩…)です。
ご実家はうどん屋さんで、これは、舞台を観にいらしたD.Mさんのお母様が、持ってきてくださった手打ちのうどんなのです。

それもただのうどんではございません!
おきりこみ”という、とっても太ーいおうどんなのでございます!!!

生のおきりこみを冷凍で持ってきてくださったのをいただいたので、
本日、我が家で味噌味の煮込みうどんにしていただきました!
豚汁仕立ての煮込みうどんです。ゴマの風味を利かせました!

昨日の舞台の千秋楽の後の打ち上げでも、お店でお鍋をしていただき、
持ち込ませてもらった“おきりこみ”をドドーンと入れて、
皆でいただきました!

さて、どれ程の太さかと申しますと、
  

手打ちなので、太さに多少ばらつきがありますが…
幅3センチ!!!以上もありそうです。
でも、この太い麺の“コシ”がたまりません!

大変おいしくいただきました
またD.Mさんの手打ちのうどんも食べたいでーす!

▼最近、あまり登場していなかったラブさん。今日の1枚。

 ここのところ、私の帰りが大変遅く、あまり遊んであげられなかったので、
写真をむけても仏頂面のラブさん。
明日は、遊ぼう

 

▼本日も、よろしくお願いしまーす!
 

 ←こっちを ワンクリック☆

    ←次にこっちも、ワンこクリック★

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kaoru

おはようございます。どうもお疲れ様でした&大成功おめでとう御座います♪
おきりこみ美味しそうですね。見ているだけで身体があったまりそうです。
ラブちゃん本当、仏頂面って感じですね。寂しかったんですよね。
リロちゃん&ラブちゃん、ママが一段落したから
また一杯遊んでもらえるのが楽しみですね☆
by kaoru (2006-11-15 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。