SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

クリスマスケーキ・試作編 [洋菓子etc(+わんこ)]

12月も半ば。
街は、すっかりクリスマスですね

今年は既に何度かクリスマスケーキを作っておりますが、
知り合いのお誕生日ケーキも兼ねまして
試作品をまたまた作りました。


今年の我が家のクリスマスケーキは、どうしよう…
クリスマスケーキ(試作編)
 
ホールの形のままの写真を撮るのを忘れ、カットした状態の写真のみなのですが…
凝ったデコレーションをする時間がなくなってしまい、カットしたイチゴをのせただけです

チョコのスポンジケーキを土台に、チョコレートのクリームとラズベリーのクリームの2層
間に、ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリー(クリームで使って余った分)をはさみました。
カットした時かわいいかなと思って、クリームの層を斜めの感じに重ねてみました。

ちょっとスポンジが厚かったかなぁ…
もう少し薄めにして、スポンジをクリームの間にもう一段はさんでもよかったかも。

ピンクのラズベリークリームを上にしたのは、ピンク好きの私の好みです


我が家の今年のクリスマスケーキは、まだ検討中。
作るの面倒くさくなって、注文しちゃうかも。
アテスウェイとかで。
(ちなみに去年は、アテスウェイのクリスマスケーキ、頼んでしまいました


▼ラブリロ、謎の写真第2弾。
 ん リロちゃま、をくわえていらっしゃる???

①巨大ねこじゃらし。
②私のもこもこマフラー。
③誰かさんの、おシッポ。

正解は…
  んん

これは、③の、誰かさんのおシッポですな。
寝ながらにして、噛み付いてる


 ・・・と思いきや、
ラブさんのオシリにピッタリくっついて、顎を乗せて眠っているのでした

・・・オシリ、クサクないのかな?!

 

本日も、よろしくお願いしまーす!
 

 ←こっちを ワンクリック☆

    ←次にこっちも、ワンこクリック★ 

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kaoru

おはようございます。うわぁ〜っクリスマスケーキ美味しそう!!
思わず“いただきます”なんて声が出ちゃいました。
一足早く試食しちゃったから本番は、注文して
お店の味を楽しむと言うのも良いかも知れませんね。
ラブちゃんのオシリにピッタリくっついて寝てリロちゃん可愛い♪
引っ付くとお互いにあったかくて気持ちよいのでしょうね。
by kaoru (2006-12-15 09:30) 

snow_white

そうですねっ!やっぱり、せっかくのクリスマスケーキなので、
お店の味を楽しもうと思います!!!
かわいいケーキが沢山あるので、選ぶのも楽しいですもんね。

わんこは本当に暖かいですね。
私も、たまにくっついて寝ております。
by snow_white (2006-12-15 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。