SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

プルプル葛餅&シャキシャキいなり。(奈良&京都・名残編) [ごはん・パン・麺etc(+わんこ)]

本日、祖母の家に遊びに行き、先日お旅行で買った葛粉葛餅を作りました。

作りたて、プルプル葛餅
 まぁるく作ってみました。
作りたての葛餅は、プルプルツルッと喉に心地よく、一気にペロッといただいてしまいました

さらに、
京都のお漬物などを刻んで入れた
歯ごたえシャキシャキ、いなり寿司
 私の大好きないなり寿司
刻んだお漬物と、いりゴマ(白)を酢飯に加え、いなり寿司にしました。
普段は、酢バスを入れて歯ごたえを出すのですが、
今回はせっかくの京都の名残京都のお漬物・沢庵などを刻んで入れました。

文句なしのおいしさ。
お漬物、バンザーイ

おばあちゃまも、喜んでくれたようです!!!
 ヨカッタヨカッタ(*-ω-*)v


▼最近のラブリロ。
最近、めっきり寒くなりました。
ラブリロさんも、お布団に包まって、寝ております。
 問題:これは、ラブ?リロ?


正解:ラブリロさんは毛布の中に埋もれて見えません。。。)


▼ブログのスキン変えてみました
。冬っぽくは、ないかな…?
  本日も、
よろしくお願いしまーす!
 

 ←こっちを ワンクリック☆

    ←次にこっちも、ワンこクリック★

寒い日はラブで、あったか☆(ラブコミュ)→

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kaoru

おはようございます。葛餅、美味しそうですね。大好きなので目が釘付けに。
京都のお漬物を刻んで入れたいなり寿司いいですね。早速作ってみます。
おばあちゃまが喜んで下さって良かったですね♪
ラブちゃん、お布団にくるまって可愛い。
リロちゃんは、埋もれてラブちゃんの温かさとお布団とで温々ですね。
by kaoru (2006-12-11 07:49) 

snow_white

>kaoruさん。
おはようございます。
ラブリロは、寝ると「布団をかけろ」という顔をしますが、
自分ではかけられません。。。
先日、テレビに自分でお布団を敷くお利口なわんこ出ていましたが、
ラブリロたちには、とうてい無理そうです。。。
by snow_white (2006-12-11 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。