SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

10種の野菜の豆乳シチュー [メインのおかず(+わんこ)]

本日、私も母も帰りが遅くなってしまった為、
色んな野菜を煮込んじゃおうと冷蔵庫の野菜たちを色々入れてシチューにしてしまいました。
ヘルシーっぽく豆乳のシチューにしてみたのですが、
作っている途中に豆乳にしよう、と思いついたので、ルーには既にバターを使ってしまってましたが…
(しかも、ルー作るために使った小麦粉、薄力粉がなくなっていたので、強力粉でやってしまいました…ルーまでも、アリアワセです


10種の野菜の豆乳シチュー

 野菜、たまたま10種類でした 鶏肉も入っています
鶏肉・タマネギ・ニンジン・カボチャ・ジャガイモ・ダイコン・
ブロッコリー・シメジ・ブラウンマッシュルーム・カブ・ヤングコーン

沢山食べられるように、とろみは控えめに、多少サラッとした感じにしました。
パンでも、もちろんいいのですが、

私は最後、スープに玄米ごはんを入れて食べました“洋風雑炊”といった感じですねー

そして、食後につい
差し入れでいただいた“舟和のあんこ玉”
 食べてしまいました…2個も。。。
珈琲のあんこ玉(茶色のもの)初めて食べましたが、おいしかったです
見た目もかわいらしくて、ついつい食べちゃいました。

▼今日の夕食の時間=わんこの時間
今日、夕食が遅くなり、9時くらいだったのですが、
私達がゴハンを食べている間、待ちくたびれて“フテ寝”していたワンコ達が、
9時の格好で寝ていました
 微妙に8時55分って感じかなぁ
面白かったので、ついついパシャ
ゴハンの間待たされていて“フテ寝”していたはずが、そのまま熟睡モードに入ってます。

ワンコ達、おやすみぃ

▼本日もよろしくお願いします。(*-ω-*)ノ
 
 ←こっちをワンクリック☆

    ←次にこっちも、ワンこクリック★

 ←こちらも、ちらっとワンワンクリック☆

見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

kaoru

おはようございます。豆乳のシチュー美味しそうですね。
身体に優しいしとても有り合わせで作られた感じがしないし素晴らしい。
最後の洋風雑炊と言うのが良いですねぇ〜^^
舟和のあんこ玉カワイイですね。これは、見た目にもつられて
ついもう一個と手が出てしまいますよね。
仲良く9時の格好で寝ているの可愛い♪
by kaoru (2007-01-26 08:08) 

snow_white

>kaoruさん。
ありがとうございます!
ちなみに、このお皿、以前セブンイレブンでもらった物です。
スープやカレーにちょうど良いし、かわいいのでよく使っちゃってます☆
舟和のあんこ玉、小さい頃はあまり好きでなかったのですが、
大人になってみると、おいしく感じました。
やっぱり大人味なんでしょうか。
by snow_white (2007-01-26 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。