SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

超スピーディー♪カラフル・ランチボックス:残り物に一工夫。 [お弁当(+わんこ)]

いつも時間短縮・お手軽弁当ではありますが、
今日のお弁当はその中でも3本指に入るくらい(+1)スピーディーに出来てしまいました

本日のお弁当
超スピーディー♪カラフル・ランチボックス



お弁当:
・レンコンのはさみ揚げ風、即席和風ピカタ
(レンコン/昨日の野菜入り白身魚のつみれの残り/卵/醤油/みりん)
・コロッケのチーズカレー焼き
・カニカマ入りお花卵焼き
・梅キュウ
・枝豆/ミニトマト/レタス
・混ぜ混ぜおにぎり2種
(玄米ごはん+青のり+白ゴマ+岩塩/発芽米ごはん+焼き鮭+白ゴマ+岩塩)

デザート:
・ニンジンジュース入りマドレーヌ(昨日プレゼント用に作った残りのもの。。。)
※作り方は以前作った、
ニンジンピューレ入りマドレーヌと同じですが、
  ピューレの代わりに
ニンジンジュース(例の賞品。。。まだ残っております。)
  ちょっと煮詰めて使いました。



レンコンのはさみ揚げ風、即席和風ピカタですが、
本当はちゃんと挟み揚げにしようと思い、昨晩のつみれを取って置いたのですが、
今日の朝、揚げ物の気分でなくなってい待ったので(私が…)
即席ピカタにいたしました。
レンコンにつみれを挟んで、小麦粉、そして、卵焼き用の卵をちょっと取り分けて、
醤油・酒・みりんで味付けしてまぶし、フライパンで焼きました。
すでにつみれに味が付いているので、卵にもちょっと味を付けるだけで大丈夫でした。

コロッケのチーズカレー焼き
これまたほとんど残り物です。。。
残りのもののカレーとコロッケはちゃんと火を通したかったので、それぞれ先に温めておきました。
(コロッケはオーブントースターで、カリッと焼きました。)
あとは、アルミ型に1口サイズに切ったコロッケを何個か並べ、カレーをかけ、
シュレッダーチーズ&パセリをかけてオーブントースターでチーズかとけるまで焼くだけ。
おしまいです。


今日のお弁当は、本当にはやく出来ました
なので、卵焼きくらいちょっと一手間。。。と思い、お花型にしてみました

これは、父のお弁当なのですが。。。父、ちょっと恥ずかしいかな
アハf(-ω-*
)

▼本日もよろしくお願いします。(*-ω-*)ノ
  
←こちらをチョコット、わんワン・クリック☆
 
 ←それから、こっちもワンクリック☆

     ←最後はこちら、ワンこクリック★

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

キャンベル

いつもオシャレなお弁当~(*´∀`*)
snow_whiteさんは・・・料理の先生ですか?
本当日々、すごいなぁ~と思うばかりです。
そして、snow_whiteさんの手料理が食べてみたい!(笑)
私もちゃんとご飯真面目に作らなくては…
by キャンベル (2007-05-10 11:36) 

暑くて~、
わたしも揚げ物気分がどんどん失せて行きます(笑)
発熱でお休みがちだった長男、
やっと初めてのお弁当を持って行きました。
全部食べて来るかな~?
by (2007-05-10 11:39) 

snow_white

>キャンベルさん。
ありがとうございます!
料理の仕事をはじめたのは、つい最近な上、趣味のようなものなので、全然まだまだなのですが、お弁当や我が家のごはんで日々実験!?しております☆
…簡単なものばかりですが><

>ぴんくまさん。
ありがとうございます!
今日はまだマシですが、昨日までかなり熱かったですもんね☆この視の夏はどうなるのでしょう。。。;
長男君、体調よくなられたようで良かったです!
お弁当、きっと楽しみでしょうね!!そして、作るほうも、食べてくれる事を考えると、楽しみですね♪

>ゆばあばさん。
ありがとうございます!
コメントもとてもうれしく拝見させていただきました☆
これからも、是非是非このイヌバカ日記、ヨロシクお願いします☆

>かのとさん。
niceありがとうございます!
by snow_white (2007-05-10 12:24) 

ときじろう

こ、これをスピーディーに作ってしまうsnow_whiteさんって
スゴ過ぎます!!!
by ときじろう (2007-05-10 14:21) 

kaoru

こんにちは。見た目もワクワクって感じで美味しそうですね。
これだけのをスピーディーに作られたって流石!!
暑くなると朝から揚げ物を作るのもホッとしてしまうので
レンコンのはさみ揚げ風、即席和風ピカタ早速作ってみますね。
コロッケのチーズカレー焼きも残り物と思えない素晴らしさですね。
お父様、恥ずかしいなんて思われることなく皆さんに
自慢しちゃいたいほど喜ばれていらっしゃるでしょうね^^
by kaoru (2007-05-10 15:07) 

まりこ

今晩和!
大変遅くなってしまいましたが…おいし~おいし~シフォンケーキどうも、ご馳走様でした(*´∀`)と~~っても美味しく頂きました♪
頂いた日は調度、デザインの課題に追われてて少々ストレスがあったのですが美味しいシフォンケーキを口にしてすっ飛んじゃいました~^^
ほのかに苺の香りが素敵でした^^

お父さんのお花のお弁当と~ってもかわいらしぃ~♪
きっとお弁当を一緒に食べてた周りの方から少し頂戴コールがあったでしょうね~^^レンコンもおいしそ~~♪
by まりこ (2007-05-10 18:39) 

oreganoちゃん

スピーディー弁当?尊敬しちゃいます!
私だったら1時間たっても完成しませんね ^^;
結婚してからは、「料理も慣れよね~」と思うようになりましたが、やっぱり才能でしょうか(汗)
by oreganoちゃん (2007-05-10 20:55) 

snow_white

>ときじろうさん。
ありがとうございます!
イエイエ、ほとんど残り物アレンジなので、そう言って頂けるとうれしいのですが、本当にお恥ずかしい限りです。。。☆

>kaoruさん。
ありがとうございます!
コロッケのカレーチーズ焼き、家の近くの喫茶店の焼きカレーにチーズがのっているのが好きなので、ちょっとコロッケでやってみました☆

>まりこ さん。
ありがとうございます!
学校大変そうだねぇ…頑張ってね。
シフォンのクリームに、結構ラム酒入れてしまったのだけど、大丈夫だったかな?
今日のお弁当は、本当に手抜きなので、お恥ずかしい限りです。。。

>oreganoちゃんさん。
ありがとうございます!
そういっていただけて、恐縮でございますが、
私も慣れだと思います~、しかも、私の場合は、写真とるのに慣れてきた。。。という感じです☆
母にも、「写真だときれいに見えるわぁ☆」と言われます。。。^^;
by snow_white (2007-05-10 22:29) 

snow_white

>usazaemonさん。
niceありがとうございます!
by snow_white (2007-05-10 22:30) 

nao

お邪魔します。
先日はありがとうございました♪
・・・これがスピーディー?!
すごすぎ・・・(T-T)
私の弁当見たらきっと違う意味でびっくりしちゃいますよ(^-^;
お父様こんな素敵な愛情溢れるお弁当が食べられて幸せですね♪
by nao (2007-05-10 22:53) 

のりりん

えええええ!?
この凝りに凝った(ように私には見える)お弁当の、どこがスピーディなんですかっ。
snow_whiteさんは、きっと魔法の手をお持ちに違いないです。
彩りだけでなく、味も本当に美味しそうで理想のお弁当です!
by のりりん (2007-05-11 00:20) 

あびちゃん

愛妻・・!愛娘のお弁当!幸せなおとうさん~!
喜んで見えることでしょう~!

ちょっと、猫ちゃんのピックは、恥かしいかかも~?
by あびちゃん (2007-05-11 07:35) 

snow_white

>naoさん。
ありがとうございます!
そういっていただけて、本当に恐縮です☆
これからも、このイヌバカ日記宜しくお願いいたします!

>のりりんさん。
ありがとうございます!
こちらこそ、いつものりりんさんの美しいお料理、参考にさせていただいております☆
私も、もう少し写真も上達したいのですが、、、;

> あびちゃんさん。
ありがとうございます!
ああ!ピックの方ですね☆
そっちは、全然気にしてませんでした~
父に聞いてみます☆
by snow_white (2007-05-11 08:34) 

yume_yume

このお弁当、豪華ですよ~~~
スピーディーに出来てしまうなんて、
さすが、お弁当の達人のsnow_white さん♪♪
お花の卵焼き、春らしくっていいですね!
お父さんも嬉しいでしょうね☆
by yume_yume (2007-05-11 08:37) 

ab-ovo

レンコンのはさみ揚げ風の触感が気になります。見た目以上の美味なのでしょ~。
by ab-ovo (2007-05-11 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。