SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

ホットケーキミックスdeフルーツ・プディング♪ [洋菓子etc(+わんこ)]

タレシピ(=タレ・ドレッシング・ソースなどのオリジナル・レシピ)、第3弾は、ちょっと趣向を変えて、
超簡単デザートです

今の時期は、たくさんおいしいフルーツがあるので、
フルーツいっぱいのオーブントースターで出来ちゃうプディング、作りました

ホットケーキミックスdeフルーツ・プディング


ホットケーキミックスde簡単プディング液 (直径8~9cmくらいのココット型2個分)

【材料】
・ホットケーキミックス
(砂糖の入ってないもの)  大さじ1・1/2
・牛乳           大さじ3
・卵黄           1/2個分
・バニラエッセンス    あれば2,3滴

以上の材料を合わせ、ホイッパー等でよく混ぜてなめらかにする。
(泡立てる必要はありません。)

簡単フルーツ・プディング
【材料】
・ホットケーキミックスde簡単プディング液 :上記、全分量
・マンゴー(1/4個分くらい)   :皮をむいて、大き目の一口大に角切り
・リンゴ(1/8~1/6個分くらい) :皮をむいて、いちょう切り
・バナナ(1/2本)                :皮をむいて、1,5cmの輪切り
 ※その他お好みのフルーツで、どうぞ。
・バター  5g
・砂糖   小さじ1

①フライパンにバターを入れ溶かし、まずリンゴをを炒める。
②リンゴが半生程度に火が通ったら、残りのフルーツを入れ、サッと炒める。砂糖をふり入れ、軽く混ぜる。
 炒まったら、ココット型にフルーツを入れる。
③簡単プディング液を注ぎ、オーブントースターで4,5分焼く。
  フルーツの表面にこんがり焼き色が付いたら出来上がり。

焼きたて、熱々を是非召し上がってください
フルーツの焼けたあま~い香りがたまりません
今回は、砂糖の入っていないタイプのホットケーキミックスを使いましたが、
砂糖が入っているものでも大丈夫
です。

超簡単ですが、あつあつフルーツ&バターはとってもいい香り
そして火を通したフルーツはトロッとなめらかです
やっぱり、フルーツはタップリ入れるとおいしいです
本当においしいので、是非是非お試しください


▼本日も、どうぞよろしくお願いします。(*-ω-*)
  ←こちらをチョコット、わんワン・クリック☆
 
 ←それから、こっちもワンクリック☆

     ←最後はこちら、ワンこクリック★

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 17

kaoru

こんにちは。人生のイベントごとってひょっとして花嫁さん?
当たりだったらメチャメチャ嬉しくて幸せですぅ〜♡
お忙しい日々続きで大変そうですがお身体ご自愛下さいね。
プディング、美味しそうですねぇ〜♪
フルーツいっぱいって言うのがいいですね。
簡単で美味しいのが頂けるって最高です。
焼きたての香りとフルーツのトロッを楽しみに作ってみますね。
いつも嬉しいレシピを紹介して下さり有り難うございます。
by kaoru (2007-06-23 11:33) 

ときじろう

フルーツのとろっ、を想像してます(笑)。
美味しそう♪
by ときじろう (2007-06-23 12:02) 

ユキ

へーーー、ホットケーキミックスで!!
考えもしませんでしたよ~・・・
余ったパンのみみでパンプディングもいけそうだ。うむ。
おいしそう。じゅる。
by ユキ (2007-06-23 12:21) 

ab-ovo

前回の肉味噌もいつもながらの美味しそ~~うなショットでしたが、こんかいのも好き!です。美味そ~~う。
by ab-ovo (2007-06-23 20:45) 

oreganoちゃん

簡単に見えません!手が込んで見えます。しかもおいしそう ^^

以前BQのアイディアをいただいたのですが、やっと今日実行しました♪
記事つながりではないですが、ご紹介ということでリンクさせていただきました。事後報告ですが、よろしくお願いします!
by oreganoちゃん (2007-06-23 21:25) 

いちごまま

も、もしかしてご成婚ですかーーーー(*^▽^*)
そうだとしたら、おめでとうございます。
お弁当つくっても、漬物作っても、デザートつくっても、本当に
いつもおいしそうでよだれが出ちゃいます(^^)d
お忙しそうですが、無理しないでくださいね。
by いちごまま (2007-06-24 01:04) 

コメント欄復活で嬉しいです♪
まだまだお忙しいようですが、
暑くもなってきましたので、
無理なさいませんように~。
個人的には「タレシピ」がツボです☆
by (2007-06-24 10:09) 

snow_white

>皆様。
いつも、このイヌバカ&簡単(すぎる)趣味料理の日記をご覧いただき、本当にありがとうございます。
久々に、コメント欄を復活させてみました。
更新がおろそかになっているにもかかわらず、皆さんからこんなに温かいコメントなどをいただけて、本当に感激です!!
毎日更新できるかわかりませんが、ちょこちょこ更新させていただきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!!


>kaoruさん。
ありがとうございます!
フルーツって焼くだけで、甘さが増しておいしいですが、いろんな種類をまとめてドカッとプディングにしてみたら、本当においしかったので、載せてみました☆

> ときじろうさん。
ありがとうございます!
特にマンゴーとバナナがトロッとした感じが、おいしいです☆
ちょっと歯ごたえの違うリンゴも、相性バッチリなので、是非入れてみてください!

> ユキさん。
ありがとうございます!
パンも最高ですよね☆パンの場合には、プディング液を多めにして、パンに染込むようにしたら、サクフワな感じになりそうです!!おいしそ~う

>かのとさん。
niceありがとうございます!

>ab-ovoさん。
ありがとうございます!
ア!!肉味噌の更なる使いまわしレシピも考えたんでした!次回はそれを載せようと思います。
このプディングは液自体は甘さ控えめで、フルーツの甘さ重視なので、甘いものの苦手な方にも食べてもらえそうな感じがします!

> oreganoちゃんさん。
ありがとうございます!
残り物の果物とかで出来ちゃう、簡単レシピですが、そういっていただけるとすごく嬉しいです☆
BQ!!私もやりたいです~
誰かが仕切ってくれたら、絶対参加するのになぁ。。。
ご報告ありがとうございます!是非拝見させていただきます!

>いちごままさん。
ありがとうございます!
漬物やら、お菓子やら自分が好きなものばかり作ってるかんじですが、
今後もガンバリマス☆

>tadashiさん。
niceありがとうございます!

>ぴんくまさん。
ありがとうございます!
今年、まだ夏本番前にも関わらず、生まれた初めて“夏バテ”のような感じになりました~
わんこ達も、昼間は暑くて外に出られませんね。。。><
「タレシピ」、私も我ながら結構好きなのです☆
by snow_white (2007-06-24 12:30) 

のりりん

おいしそうです〜♪
by のりりん (2007-06-24 12:51) 

snow_white

>のりりんさん。
ありがとうございます!
ものすごい簡単ですが、熱々は最高ですので、是非!!
by snow_white (2007-06-24 13:08) 

SHINO

美味しそうですね!
是非作ってみたいな。
by SHINO (2007-06-24 18:25) 

あびちゃん

凄い簡単!私でも、出来るぅ~!美味しそう~早速~作ってみます。^^
by あびちゃん (2007-06-24 21:00) 

snow_white

>Krauseさん。
niceありがとうございます!

>SHINOさん。
ありがとうございます!
お腹の赤ちゃんにも優しい!?果物の甘さです☆
是非是非お試しください!!

>あびちゃんさん。
ありがとうございます!
他の果物もおいしいと思いますが、この3種はオススメです☆
トロッと加減がたまりません!!是非是非です。
by snow_white (2007-06-24 22:12) 

むちゃ

ホットケーキミックスで!?
びっくりです!とっても美味しそう!
これは作ってみたいです!!

今日の我が家のデザートはフルーチェでした。
混ぜるだけです。(笑)
たまにはこんな手の込んだものを作ってみたいです。
作る時は参考にさせてくださいね♪
by むちゃ (2007-06-25 01:52) 

snow_white

>むちゃさん。
ありがとうございます!
フルーチェ、私も大好きです!!特にイチゴのが。
最近食べてないけど、この時期食べたくなりますね☆

余ったフルーツなどあったら、たくさん入れて、是非お試しください!
by snow_white (2007-06-25 09:19) 

jeryl

あ。コメント欄復活してる♪
フルーツたっぷりで爽やかで美味しそうですね。
林檎のシャキシャキ感、味わってみたい。
マンゴーもいいなあ。
by jeryl (2007-06-25 12:47) 

snow_white

> jerylさん。
ありがとうございます!
はい!復活させていただいてみました☆
フルーツタップリで、色々入れればちょっと贅沢な感じです☆
by snow_white (2007-06-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。