SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

お家で本格・沖縄そば★いただきました~★ [外のおいしいもの情報(+わんこ)]

先日、沖縄に住んでいる友人Mさんから
「結婚のお祝いに、沖縄のおいしいものを!!」と、送っていただきました~^^

この嬉しいプレゼントが送られてきたその日、
私たちちょっと外出したのですが、
この沖縄そばを早く食べたいが為に、外ではちょっと飲むだけにして、
シメに沖縄そばを!!
とお家に帰ってきました^^

で、どうせなら一緒に泡盛も飲みたいな~★と思ったのですが、
酒屋さんが閉まっている時間だったので、コンビニで購入^^;
運よく「くら」(写真)とういう泡盛だけ売ってました。

[かわいい]お家で
 「沖縄・ソーキそば&三枚肉そば」[かわいい]

08'6.結婚祝い・沖縄そばm2.jpg

うれし~い!!
真ん中の小皿2品は「豆腐よう」「油味噌」です!
これも、一緒に送っていただいたものです!!

沖縄そば、油味噌は「玉屋」さんというお店のものです!!
スープ、麺、お肉類、かまぼこ、紅生姜、ネギ、
それぞれを小分けでパックして送ってくださり、また、それぞれを温めるだけで
お家で本格的な沖縄そばが食べられます~!!

こんなに本格的な沖縄そばが、お家で食べられるなんて!!!
本当にお店で食べるみたいにおいしかったです^^

08'6.結婚祝い・沖縄そばmm (6).jpg
▲ソーキそば
は、お肉トロトロ^^

08'6.結婚祝い・沖縄そばmn (4).jpg
▲三枚そば(右)
三枚肉のほうは、柔らかく、お肉の味もしっかり^^
スープも、すんごくイイお出汁が出ていて、最高でした~!

豆腐ようと油味噌で、泡盛を堪能してから(…といっても、外で結構飲んできてたのですが^^;)
ゆっくりおそばをいただこうと思ってたのですが、
先にガッツリとおそばをいただいちゃいました^^

ネットでお取り寄せできるみたいなので、今度またお取り寄せしちお~う!!

そして、Mさんに教えていただいたのですが、

普通のお豆腐に片栗粉をつけて焼いたものに、豆腐ようを少し付けていただくとおいしいそうです。
この食べ方も、今度やってみます^^

Mさん、本当においしいお祝いありがとうございました~!!

▼本日も、どうぞよろしくお願いします。(*-ω-*)

   どれかを、ちょこっとワンクリック★
   

 
   
    
←そして、こちらもワンこクリック☆
   

 見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。) 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

ぴんくま

うう~ん♪美味しそう!
わたしは沖縄に行ったことないのですが、
オットがよく行ってた時期があって、
沖縄そば食べたがっているんですヨ。
ここなら安心してお取り寄せできそう♪
いつも良い情報をありがとうございます~。
by ぴんくま (2008-06-25 22:42) 

pan-nohi

沖縄そばのうえにのっている、ラフテーがまたいいですね!
沖縄料理、私も大好きです♪
by pan-nohi (2008-06-26 11:12) 

michi

久々おじゃましまーす。
結婚式のお写真拝見しました、素敵ですね~。
あの美しい花嫁を前にしちゃ、観光の皆さんも写真を撮らずにはいられないってもんですな。

そしてこの日の泡盛と豆腐よう!なんとも魅力的な組み合わせですね。
またシメに沖縄そば、というのがたまりません。個人的にはラーメンよりも、
あのダシの効いたやさしいスープが、呑んだ後うってつけだと思ってます。
さっそく、近くの沖縄料理屋さんにかけこみたくなってきました。






by michi (2008-06-27 08:57) 

ユキ

豆腐よう大好き!!
ソーキソバ食べたことないんですよーーー
いいなーー!!
by ユキ (2008-06-27 11:47) 

かねぴーさん

うわ!おいしそう~♪
沖縄料理のお店、好きで、たまに行きます。
食べたくなりました。
by かねぴーさん (2008-06-28 16:05) 

kaoru

おはようございます。
大変御無沙汰してしまいました。
沖縄そば、美味しそうでいいですね。
泡盛と一緒に味わわれただなんて
想像しただけでたまらないです^^
by kaoru (2008-07-09 08:50) 

popi

久々です〜!生活は落ち着きましたか?沖縄そばおいしそうですね〜!
お腹減っちゃいました。何かたーべよ。
by popi (2008-10-29 09:56) 

しーちゃん

こんにちは♪ご無沙汰してます。
覚えてらっしゃらないかもですが(>_<)
沖縄そば、大好きです^^
とっても美味しそうですね~。
by しーちゃん (2008-11-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。