SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

あたたかいプレゼント、いただきました^^ [ご挨拶・ご報告・お知らせetc(+わんこ)]

やっと、年末12月25日~31日のごはんメモ、更新しました^^;
今年に入ってからのメモは、。。。今は、力尽きてしまったので、また。。。;

妊娠発覚後、食生活に気をつけようと思い、ごはん日記をつけ始めましたが、
書き出してみると、本当に私、よく食べてるんだなぁ。。。^^;
特に年末は、お出かけやら、買い物で外出が多かったとは言え、
外食が多いし・・・^^;
新年は節約です~☆


昨日、名古屋の方の産婦人科に6か月の定期検診に行ってきました。

お正月、両実家をまわって食べまくった結果
→赤ちゃんがスクスク育ってくれてるおかげ!?で、
お正月明けに体重をはかってみたところ、
1ヶ月で3キロちかくも増えてしまったので><
先生に怒られるんじゃないかと、ビクビクしながら行ったのですが、
体重管理票の増えてもいい体重グラフの範囲内に何とかおさまっていたので、
大丈夫でした~☆

・・・でも、それもこれも、初期の頃、つわりのためにちょっと体重が減ったので、
今ちょっと増えても、大丈夫なだけで、
もし、つわりで体重が減ってなかったら、今の状態じゃぁ増えすぎだよなぁ??

やっぱり食べ過ぎ!?なのでしょうか。。。
でも、食べる量は減らせな~いo(><)o”


ところで、myBABYちゃんの性別ですが、、、

昨日は、わかりませんでした~★

エコーで映しながら、
先生もかなり頑張って見てくださったのですが、
見ている間ずっと足を曲げた状態だったので、イマイチ見えず。。。

まだ性別がわからなかったのは、
残念なような、よかったような。。。♪

babyグッズを揃えるには、わかってた方がいいと思いますが、
まだお楽しみにしておきたいような気も。。。^^

とにかく、元気に生まれてくれれば、どちらでもよいのですが^^

エコーの画像はビデオに撮ってくれて、
お家でも見れるようにしてくれました。
エコー画像なので、普通の写真のようにはいきませんが、
正面からの顔や、手足、心臓の動き、背骨までも、はっきり映っていました☆
すごいですね~

今のところ、順調に育っていてくれているようで、
体重400gくらいだそうです^^



◇◇◇◇◇



さてさて、先日、また、とっても嬉しい贈り物が届きました!!
私の結婚披露宴のお写真を撮ってくださったカメラマンの 永田理恵さん からです!


[かわいい]とっても素敵な贈り物[かわいい]
2009年01月07日_CIMG0140m.jpg

・my披露宴のベストミニアルバム
・安産のお守り
・永田さんからの直筆のメッセージ入りお守り
・雪だるまのオーナメント

などなどと、温かいお手紙をいただきました^^
永田さんは、以前からのお知り合いですが、
いつも本当に素敵な温かいお写真を撮ってくださいます。


披露宴の時には、全部で900枚ものお写真を撮っていただいて、
その全部をCD‐Rにまとめて下さったり、

その上、その中から、700枚以上もプリントアウトしたアルバムと、

それとは別に、超豪華ベストアルバムを作って下さったりと、
至れり尽くせりしていただきました~☆☆☆

本当にありがとうございましたT_T


さらに、今回、ミニアルバムまで作っていただいちゃって。。。
大切にいたします!!!!!

本当にありがとうございます!!


また、今年の年賀状では、
妊娠をお知らせしていた友達やお知り合いの皆さんからも、
私の体を気遣ってくださった温かいメッセージをいただいたり、
健康食品や、私でも飲めるようにと、とってもおいしいデカフェをいただいたり、
おなかの赤ちゃんのエコー写真を入れられるようにと、
アルバムを下さったり、
皆さんから、本当にうれしい贈り物をいただきっぱなしです☆

本当にうれしいです!!
皆さんに、出産を無事報告できるように、
健康に気を付けて、がんばりま~す!!



▼本日も、どうぞよろしくお願いします。(*-ω-*)
   
   ↓
どれかを、ちょこっとワンクリック★
   

    
    
←そして、こちらもワンこクリック☆
   
0011m2.JPG 08'11llm 004.jpg 
   
   
見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)




nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

雀の涙

恥ずかしがり屋のbabyだね(´m`)クス

by 雀の涙 (2009-01-09 12:54) 

kaoru

こんにちは。
順調で何よりです。
でも呉々もお身体お大事になさって下さいね。
グッズを揃えるには性別がわかると助かりますが
babyちゃんがわからない方のが楽しみが増して
いいょ♪って隠しているのかも知れませんね。
素敵な贈り物で心もほっこりで嬉しいですね♡
by kaoru (2009-01-09 14:24) 

しーちゃん

赤ちゃん、すくすく成長中なんですね。
美味しくバランス良い物を、ほど良く食べて、
健康に気をつけて下さいね。
心のこもった贈り物や言葉、嬉しいですよね♪
snow_whiteさんの人徳でしょうね(*'∇'*)
by しーちゃん (2009-01-09 15:01) 

むちゃ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

心のこもったプレゼント!これは嬉しいですね~!
性別などの報告、楽しみにしてますねo(^-^)o
by むちゃ (2009-01-10 00:42) 

michi

今年もよろしくお願いします。
お腹の赤ちゃん順調なようで、何よりです~。
体重のことはそんなに気にしないでいいんじゃないですかね。
ママがストレスを感じたりする方が良くないと思うし、それに
snow_whiteさんはバランスよく食べられてるから、大丈夫ですよ。

素敵なプレゼントやラブリロちゃん達に心癒されながら(もちろん
ご主人にも!)、今後もマタニティ・ライフ楽しんでください~。


by michi (2009-01-10 22:07) 

のりりん

少し時間が経ってビデオを見返すと、また披露宴の時の感動がじわじわ甦りますよね♪
今回はおなかの赤ちゃんと3人でそれが楽しめるなんて素敵!
あともうちょっと、身体にはお気をつけて大事にお過ごしくださいね♪
by のりりん (2009-01-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。