SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

『ズッキーニのファルシー・トマトソースのパスタ添え』のお弁当 [お弁当(+わんこ)]

ものすご~く久々のお弁当日記です。

昨晩、皆さんのブログを拝見していて、
とってもおいしそうなお弁当やお料理のお写真などを拝見していたら、
お弁当作りが懐かしくなってしまい^^;

産後初のお弁当日記、
ただ今実家にいるので、Myパパ用お弁当です。


[かわいい]『ズッキーニのファルシー
    ・トマトソースのパスタ添え』のお弁当[かわいい]

07'7.1. 012.jpg

・ズッキーニのファルシー
・トマトソースのパスタ
・カボチャのグリル 
[岩塩]
・キャベツのサッパリ和え 
[レンジでチンしたキャベツ/ちくわ/酢/醤油/ゴマ油/旨み調味料]
・ミニトマト/パセリ
・カツオの佃煮風
・昆布の佃煮
・玄米ごはん


ズッキーニのファルシーは、
3cmの筒状に切ったズッキーニの真ん中をくりぬき、
ハンバーグの肉ダネを詰め詰め。。。
フライパンで表面に焼き色を付け、
トマトソースを加えて煮込みました。

トマトソースの量がちょっと多めだったので、
もったいない気がして、
パスタを加えた次第です☆

ちょっと多めに作って、私のランチ用にも♪

メインのおかずが洋風なのに、
他は超和風^^;

Myパパはお弁当、ごはんじゃないと嫌がるので、
ごはんのおかずになりそうな和風のお惣菜も加えました。


◇◇◇◇◇


産後、退院して以来2週間ほど、全く料理をしていなかった私ですが、
チビちゃんと私のお手伝い(お世話)の為に、仕事を休んでいてくれた母も
今週から仕事を再開したので、
私もちょっとずつ家事をし始めました。

一昨日、まず久々に作った料理は、
ひじきの煮物。。。
その他、お肉を焼いたりしようと思っていたら、
そこでチビちゃんが泣き出し、料理中断。。。

結局その後のメニューは仕事から帰ってきた母に託してしまいました。

で、昨日は、
しょうが焼き、トマトとワカメの中華サラダ、煮物などなど
一応、夜ごはんの献立を一通り作ったのですが、
作り終わって、さぁ食べよう!!
というところで、チビちゃんが泣き出す始末。。。

おかげ様で、私の夕食はカナリ遅い時間になってしまいました;


今は実家にいるので、家族にカナリお世話になっていますが、
名古屋に戻って、私一人で家事をする生活に戻ったら
お料理やら、お掃除やら、洗濯やらちゃんとできるのだろうか。。。
とちょっと心配です><


◇◇◇◇◇


▽そんな、本日のチビちゃん。
09'5.20 003m.jpg

授乳終わってお腹いっぱいのはずなのに、
寝かせようとベッドに置くと、
泣いて泣いて、ダッコ&おっぱいをせがみ、
(><これが「抱き癖」なのでしょうか~!?)
ダッコするとケロッとオスマシ。。。
口がおばあちゃんのようです^^;

09'5.20. 012m.jpg

機嫌が良くなったようだったので、
体重を量ってみました。
生まれた時は、2586gと小さめだったのですが、
本日生後23日にして、
約3560g。。。肌着分(130gでした)を差し引いても、
約3430g!!
だいぶお太りにふっくら、されました~☆

1ヶ月健診が楽しみです☆

09'5.20.002m.jpg

そして、やっとお休みくださいました☆
体が直角。。。^^;



nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 14

まりまり

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました^^

4月にご出産されたばかりなんですね!
つぶらな瞳が超キュート♥
私は、6月予定なんです。
いろいろと教えていただけると嬉しいです♪

お弁当もとても美味しそうでした。
また、遊びに来ますね♪
by まりまり (2009-05-20 13:47) 

しーちゃん

くっきりお目目が、産まれたばかりとは思えない愛らしさですね~♪
黒目がちでお人形さんみたいです(* ̄∇ ̄*)
by しーちゃん (2009-05-20 14:11) 

イルカ

ちびちゃんかわいい~!!!
やっぱり、あかちゃんはいつ見ても癒されますね~☆
幸せな気分になってしまいます。

お料理、すごく上手ですね!!
朝が苦手な私が作る手抜きお弁当とは、大違いです(笑)
どれもおいしそうで、旦那さまは幸せ者ですね~♪♪♪

by イルカ (2009-05-20 16:58) 

るな

お目めパッチリで可愛い♡
家事と育児って思うように進まないこともあるんですよね。。。
今はちびチャン優先の生活を大事にしてくださいね~
実家には甘えて(^^♪
それにしても美味しそう&手の込んだお弁当に感動です!!
私ももう少しレパートリー&センスを磨かないとと。。。(+o+)
参考にさせてもらいますね(^.^)/~~~
by るな (2009-05-20 22:54) 

kaoru

おはようございます。
相変わらずの素晴らしいお弁当で美味しそう♪
パパさん、幸せと大喜びされたでしょうね。
円らな瞳でチビちゃん可愛い〜♡
天使ちゃんの寝顔で起きていても寝ていても
可愛らしすぎて堪らないです。
育児と家事って大変すぎて儘ならぬ事もありますが
慣れたら上手く出来るようになりますよね。
甘えられるときは、ご実家でしっかり甘えちゃいましょう☆
by kaoru (2009-05-21 08:22) 

ゆりこ

ご訪問&コメントありがとうございました!
チビちゃん、めーっちゃカワイイ(≧▽≦)
うちの娘はまだ8ヶ月とはいえ、
新生児のころはだいぶ昔のことのように思えます。
それにしてもお弁当、手が込んでいてとってもおいしそう!
お父様もすごく喜んだでしょうね!
私も産後間もなくダンナのお弁当づくりを再開しましたが、
かなり手抜きになりました^m^
by ゆりこ (2009-05-21 08:46) 

abika

かわいいですね。
お弁当もおいしそう…。
by abika (2009-05-21 14:58) 

ユキ

家に帰ったら家事は手抜きで!
うちはラクな方だけどやっぱりベビにかかりきりになってしまうもの
泣いて辛くなったらいっそのこと
添い乳、添い寝で何もしない!と決めたら
気持ちがすごく楽になりましたよ
by ユキ (2009-05-21 19:02) 

のりりん

うわー!すくすく育ってますねー!
健康優良児!満点赤ちゃんですね!!
by のりりん (2009-05-22 08:40) 

母ちゃん

まだ産まれてからちょっとしか経ってないのに、ずいぶんしっかりしてきましたね~(^^)
by 母ちゃん (2009-05-22 13:05) 

pan-nohi

理想的なお弁当ですね!彩りもきれいで
バランスもいい♪
こんなお弁当・・・私も見習わないと!
すくすく大きく育ってますね♪なんてキュートな口元なんでしょう♪
by pan-nohi (2009-05-22 13:25) 

swm104

ちびちゃん、とっても可愛いですねぇ!!
癒されます。
by swm104 (2009-05-22 18:29) 

ぴんくま

みどりご、かわいらしいv
おめめパッチリですね♪
テキトウに手抜きして、
赤ちゃんだっこを味わってください~。
by ぴんくま (2009-05-24 21:16) 

さーこ

ご無沙汰してました。 遅ればせながら、ご出産おめでとうございます♪
おめめがパッチリで可愛い~♪ いつ見ても美味しそうなお弁当です!

by さーこ (2009-05-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くねくねおどり。3姉妹!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。