SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

3姉妹!? [ベビーの日常(+わんこ)]

昨日は、ものすごく大変な1日でした☆

母が仕事だったので、
チビちゃん、ラブ、リロ、私でお留守番だったのだけど、

チビちゃん、ラブ、リロ
それぞれにやってくれました!!


おもらし。。。


◇◇◇◇◇


リロは、歩きながらおトイレするので、
トイレスペースから、おトイレがはみ出しちゃうのは、
いつもの事なんだけど、

家の中ではもちろん、
散歩中でも、家の近くでは決しておトイレしないラブが
家の中で、オモラシするなんて!!
よっぽど我慢できなかったんだろうなぁ。。。

原因は、わかってます。

キャベツ食べ過ぎによる、水分の摂りすぎ!!

昼頃、ちょっと目を離した隙に、
キッチンにあった大きな丸ごとのキャベツを
半分以上、食べちゃってたのです;;

食べてる最中に見つけたから、半分で済んだものの、
見つけてなかったら、
絶対1玉全部食べちゃってただろうな。。。


ラブが食べちゃった、キャベツの残骸。
きれいに、半分なくなってます><
09'5.26. ラブが食べちゃったキャベツ(1).JPG

大きなキャベツを半分以上も食べちゃったので、
キャベツの水分で、
夜の散歩までおトイレ我慢できなくなっちゃったようです;

しかし、
大型犬のオモラシの量はハンパございません=3
お掃除するの、ものすごく大変でした><



で、その後は、チビちゃんです。
最近寝ててもクネクネ動いているんですが、

紙おむつの留め方が甘かったのか、
動いた時に、紙おむつのテープが片方取れちゃってて、
ベッドに、うん○までモレちゃってたのです。。。

運の悪いことに、
たまたま防水シーツを敷くの忘れてしまってたので、
シーツの下のマットにまで、
染みちゃってましたT_T

そんなこんなで、掃除洗濯で夜までかかり、
私、ヘトヘトな一日でした;;

▽寝てれば天使!?な、オモラシ3姉妹☆
09'5.26m. (2).JPG 

私の苦労はツユシラズ、着替えた途端、熟睡し続ける、チビちゃん。。。
勇ましい格好です。。。女の子だけど。

09'5.26. 008m.jpg

ラブがリロを枕にしております^^;


09'5.24.0007m.JPG 

頭を抱えながら、寝ているチビちゃん。
何の夢を見ているのか。。。

09'5.26.m 011.jpg

今度は、ラブが、リロの上に足、乗っけちゃってます^^;
リロは、ラブに足乗っけられようが、枕にされようが、
おかまいなしで、熟睡^^


今、チビちゃんは、
ラブリロが上がって来れない2階のみで生活しているのですが、
チビちゃんの泣き声が1階まで響き、
ラブもリロも、2階に『何か』がいる事に気が付いているようです^^;

ご対面できる日が待ち遠しいです☆


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 14

pan-nohi

わんちゃんたち、くつろいでますね~。
こんなにかわいい寝姿・・・そそうしたのも忘れてしまいそうですよ。

by pan-nohi (2009-05-28 13:45) 

kaoru

こんにちは。
あらら…大変な1日になってしまったのですね。
お疲れ様でした<(_ _)>
チビちゃんもラブちゃんもリロちゃんも
天使ちゃんの寝顔で可愛い〜♡
こんな寝顔を見ていたら幸せで
疲れも吹き飛んで癒されちゃいますよね。
チビちゃんとのご対面の日が
待ち遠しくて楽しみですね。
by kaoru (2009-05-28 16:39) 

イルカ

チビちゃん、すごくかわいいですね~♪
娘が赤ちゃんだったころを思い出します・・・。

わんちゃんたちもかわいいですね!
早くチビちゃんと一緒に遊べる日がくるといいですね☆
キャベツを食べるなんて初めて聞きました。

by イルカ (2009-05-28 18:36) 

のりりん

うわー、大変でしたね!
でも、3人の天使のような笑顔を見てたら決して憎めない〜
ちびちゃんの寝相、すっごく可愛いですね♪♪
しかも、かなりの活発さんとお見受けしましたぞ!
おもらしはこれからもう頻繁にあるので(涙)お互い頑張りましょう〜!
by のりりん (2009-05-29 08:21) 

むちゃ

大変遅ればせながらですが(^^ゞ
ご出産おめでとうございます☆
チビちゃん、ラブちゃん、リロちゃん
みんな可愛い寝顔ですね!暫し癒されました~☆
姉妹ちゃんたちのご対面、楽しみですね!
by むちゃ (2009-05-29 11:33) 

snow_white

>皆様^^
nice&あたたかいコメント、ありがとうございます!
赤ちゃんのオモラシは、やはりこれかもも覚悟しないといけないですね><
もう絶対、防水シーツは忘れないようにしないと!!
まだ、私も未完成な母ですが、ガンバリマス☆
by snow_white (2009-05-29 12:25) 

しーちゃん

なんとも可愛い寝顔ですね~。
思わず「可愛い~~!」と一人騒いでしまった・・・^^

by しーちゃん (2009-05-29 13:21) 

まさみん

かわいい。ベタな表現ですが、本当にかわいいとしかいえません。温もりを感じる寝姿ですね。赤ちゃんっていいものですね。
by まさみん (2009-05-29 20:17) 

abika

こんにちは!
みんな、幸せそうな顔してお休みですね~
こちらまで、ほのぼのとしてきます!!

by abika (2009-05-29 21:33) 

swm104

すてきな寝顔ばかりです。
幸せいっぱいですね!!
by swm104 (2009-05-30 00:05) 

母ちゃん

寝ているとみんな天使ですよね~。起きると時々怪獣になることがあるのは我が家だけかしら(^^)
by 母ちゃん (2009-05-30 14:52) 

るな

お疲れ様でした<(_ _)>
続くときは続いちゃうんですよね こんなこと。。。
だけど 天使の寝顔に免じてまた頑張れちゃうから不思議ですよね~♡
我が家は 男の子だったから 放尿されたこともしばしば・・・
育児は適度にやるのが一番いいですよ~ヽ(^。^)ノ
by るな (2009-05-31 15:21) 

ユキ

う~かわいいなぁ~
うちは漏れてしまうの最初だけだったので
防水シーツは、外しちゃいました
あれってめちゃくちゃ暑そうじゃない?
by ユキ (2009-05-31 16:16) 

popi

どの写真もかわいいですね〜!しかし色んなお掃除、ご苦労様でした!(笑)
by popi (2009-06-01 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。