SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

帰宅記念「ビーフステーキ」のお献立。 [イベントのごはん(+わんこ)]

先週の日曜日、実家から名古屋に戻りました。

次の日は一日、家の中の大掃除で、ものすごくバタバタ^^;

赤ちゃまの洋服や日用品や、いただいたおもちゃなどなど、
予想以上に荷物も増えていて、
収納しきれませんT_T

結局一日では、整理がつかず、
これからちょっとずつやっていくことにしました。
(そして、金曜になった今日も、まだ全部終わってません^^;;)
自分たちの洋服の衣替えも、終わってません=3


そんなこんなで、
平日の昼間は、チビちゃまと私、2人の生活がはじまりました。

実家にいた時は、家に戻ったら
私ひとりで大丈夫か、相当不安でしたが、
はじまってしまえば、どうにかかなるものなのですね~

まだうちの中が片付いていないのは置いといて、
(↑本当はこれが一番やらなくちゃいけない事か。。。)
予想に反して、生活は何とかなっております^^

チビちゃまも、
私の苦労を知ってか知らずか、
実家にいる時よりは、
グズリが少ないような。。。気も。。。

相変わらず、彼さんが仕事に出かける時間は早いですが、
なんとかチビが寝ている隙を見計らって、
お弁当も作り始めました。


◇◇◇◇◇


帰宅した当日は、バタバタしすぎて、ろくにゴハンが作れなかったので、
実家から貰ってきたお惣菜たちで食事。
荷物が多くて大変だったけど、もらってきてよかった~
ママに感謝!

そして、次の日、一応帰宅記念、ということで
お肉を焼きました。

これまた、私の実家から差し入れのとっても立派なお肉や果物などなど。
そして、彼の実家の方からの差し入れ、お義父さんの手作りのツヤツヤ野菜たちでお料理しました。

お互いの父母に感謝!
ありがたや。

お肉、母乳にはあまり良くないとはわかっているものの、
この日ばかりは、大変おいしくいただいちゃいました☆


[かわいい]帰宅記念「ビーフステーキ」のお献立[かわいい]
2009年07月07日_CIMG0401.JPG

・ビーフステーキ、赤ワインとバルサミコのソース
・つけあわせ:モロッコインゲン/ジャガイモ/人参
・トマトとインゲンのサラダ
・茄子の冷たい煮物(おろししょうが、のせ忘れました;)
・たくあん
・分つき米ごはん
・(食後に)メロン

お肉には、
お肉を焼いた時の肉汁、ニンニク、赤ワイン、バルサミコ酢、
醤油、ケチャップ、砂糖(隠し味程度)
のソースをかけて食べました。


◇◇◇◇◇


やっぱり、東京より名古屋の方が暑い気がします。
しかも、毎日イマイチな天気なので、
外にもあまり出られず、
チビちゃまと2人、家の中で遊んでいます。

2009年07月08日_CIMG0407m.jpg

もうちゃんと目も見えるようになり、
おもちゃを目で追えるようになりました。

最近、テレビもじっと見ている時があります。
いろんなものに興味が出てきたようです。


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

kaoru

おはようございます。
名古屋に戻られたのですね。
長いこと留守にされていたら片付けが大変ですよね。
ご無理し過ぎずぼちぼちと遣って下さいね。
ビーフステーキ豪華で美味しそうですね。
親の子を思う心って本当に有り難いですよね。
チビちゃん一段としっかりとされて
ニコニコと嬉しそうで可愛い〜♡
いつまでも見ていたくなっちゃいます。
戻られたら大変な事も多々あるかと思いますが
snow_whiteさんもストレスが溜まらないように
お身体にもしっかりとお気を付けられて
彼さんとチビちゃんとの幸せな生活を楽しんで下さいね♪
by kaoru (2009-07-10 11:18) 

のりりん

おかえりなさい〜!
ご自宅に戻って来たとたん、ぐずりが減るとは、なんていい子なんでしょ〜♪ママの大変さをちびちゃんもわかっているのかもしれませんね!メリーを見上げるちびちゃんの笑顔に癒されました〜♪
ステーキ、最高!!食べたいっ!
by のりりん (2009-07-10 11:43) 

ユキ

実家近いんですか~?
お医者様が3ヵ月~7ヵ月が
一番免疫力のない時だって言ってましたよ~
by ユキ (2009-07-10 11:47) 

abika

また、新しいスタートですね^^
がんばってくださいね♪
記念のビーフステーキ、おいしそうです。。
by abika (2009-07-10 15:21) 

イルカ

チビちゃま、おもちゃで遊べるようになったんですね♪
こんなおもちゃで遊んでた頃の娘が懐かしいです。
あのころは、おもちゃも散らかすことなく遊んでくれててよかったな~(笑)

お肉もおいしそう!!!
お料理とっても上手ですね~。
by イルカ (2009-07-10 19:49) 

まさみん

豪華なお食事。美味しそう。母乳にお肉も大丈夫ですよ。もちろんお魚も卵もお豆腐も食べて下さいませ。しっかり睡眠、笑って過ごす、食事は抜かない。これでばっちりで~す。これからですね。
by まさみん (2009-07-10 19:53) 

フレンドリー2009

おかえりなさぁ~い^^

赤ちゃんは見ていて、飽きないですね~
日々の成長が楽しみですね!
お料理の記事も楽しみにしています^^V

by フレンドリー2009 (2009-07-10 21:01) 

pan-nohi

名古屋に戻られたんですね、お帰りなさい!
お弁当もはじめられてるしご飯もこんなに盛りだくさん♪
子育ての中、大変なのにすごいですね!
暑い日が続きますのでご無理のないようにしてください!
by pan-nohi (2009-07-11 16:31) 

るな

おかえりなさい!!
これから色々大変なこともあると思いますが マイペースに無理なく育児できると良いですね(^^♪
早速お弁当作りも再開なんて。。。凄い!!
私なんか約2年サボってました(・・;)
美味しいステーキでお祝い これからの門出にぴったりですね♡
by るな (2009-07-11 22:00) 

ぴんくま

お帰りなさいv
テキパキされてるsnow_whiteさんでしから、
スタートも順調ですね♪
チビちゃんと蜜月、楽しんでください~。
by ぴんくま (2009-07-14 22:08) 

snow_white

>皆様。
nice&温かいコメント、ありがとうございます!
だいぶ熱くなってきたので、昼間は外に出ませんが、
少しずつお散歩などもできるようになってきました!

私の実家は東京都内で、彼の実家は同じ県内でも
車で1時間半くらいかかるので、
しょっちゅうは両方の親を頼れませんが、
なるべくバランスの良い食事を心がけて、マイペースにがんばります^^
by snow_white (2009-07-15 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。