SSブログ

09年4月27日女の子を出産しました★Myベビちゃん&実家のわんこ『Love(ラブラドール♀)&Lilo(ミニチュア・ダックス♀)』のオモシロ写真と共に、大好きなお料理の日記です。

『砂糖を使わないフレンチトースト』&男の料理、本格的に手動!? [毎日のごはん・献立メモ]

ムフフ^^

先日の「持ち上げ」(!?)が良かったのか、
今まで私には全然お料理を作ってくれなかった彼さんが、
なんだかお料理に積極的になってきました~☆

で、この週末、
なんとまたお料理をしてくれたのです!!

う~ん♪♪素晴らしい傾向~v(^ー^)v♪

今回は、フレンチトーストとカレー

カレーは、市販のルーを使って一人暮らしの時も作ったことがあるようなのでお任せ。
フレンチトーストは、私が出産で実家に戻った時のことを考えて、
何か、レパートリーを増やした方がいいかなぁ、ということで、
朝食用に私と一緒に作りました。



[かわいい]休日の遅めの朝にピッタリ
『砂糖を使わないフレンチトースト』:2月8日(日)の朝ごはん[かわいい]
2009年02月08日_CIMG0196.JPG

・砂糖を使わないフレンチ・トースト
・メロン&オレンジ
・ヨーグルト
・紅茶


果物を切る私の横で、彼さん、「あ~><こぼした=3」とか言いながらも、
とってもおいしく作ってくれました。
今回は、食べきれず冷凍してあったバケットの残りと、
食パンを2種類使って作ってもらったら、
思ったより大量に出来上がりましたが、
2人であっという間にペロッと^▽^
ごちそうさまです♪

この砂糖を使わないフレンチトースト、
卵とミルク、砂糖を混ぜてからパンにしみこませるより、
私はこちらの作り方の方が好きで、
私がフレンチトーストを作るときは必ずこのレシピです^^

砂糖を使わないフレンチトースト.jpg
↑2枚目のこの写真は最初にこのフレンチトーストをブログに乗せた時の写真です。
(…あ、お皿が同じだ^^;)

『砂糖を使わないフレンチトースト』の詳しい作り方は、
この写真から、またはこちらへ。
やっぱりバターもたっぷりめの方がおいしいです。

フレンチトースト自体に、
砂糖はを加えてないので、
食べる時にお好みで甘さの調節ができます^^
カロリーを全然気にしない^^;私は、メープルをたっぷり♪

外はカリッと、中は本当にフワッとして、最高です~^^

[かわいい]私より野菜の切り方とか丁寧かも^^;。。。な
    『男のカレー』 :2月8日(日)のお昼ごはん[かわいい]

2009年02月08日_CIMG0199.JPG

・(金曜の夜に作ってもらった)彼さん作・カレー [豚肉/玉ねぎ/人参/ジャガイモ]
・三分づきごはん/ナン/パセリ
・ブロッコリー/トマト
・白菜のお漬け物   (お義母さんより差し入れ)
・ヤーコンのきんぴら  (お義母さんより差し入れ:ヤーコンはお義父さんが作ったものです^^)
・野菜ジュース


本当は、6日(金)の夜ごはんで作ってくれたカレーなのですが、
その時はお腹がすいててうれしさのあまり、一気に食べてしまったので、
写真を撮りそびれました^^;
なので、2度目に登場した日曜日のランチのお写真を。。。

この時、ウッカリごはんがちょっとしかなかったので、
ナン(宅配で買ったもの)を添えました。

この盛り付けは私がしてしまいましたが(カレーも小さな器に盛ればよかった;)、
彼さん作のカレー、思った以上においしかったです^^
私が作ると、野菜たちが大ざっぱに大きくなりますが、
彼さん作の方が、小さく切られていて、食べやすく、
性格の違いがよく表れているような…^^;
同じO型なのになぁ~=3

これまた、2人では多すぎるだろ、な量が出来上がりましたが、
金曜の夜と、この写真のランチ2回で食べきってしまいました!

ごちそうさまでした~♪
またいつでも作ってくれてOKですよ~♪♪




どれかを、ちょこっとワンクリック★
   

    
    
←そして、こちらもワンこクリック☆
   
0011m2.JPG 08'11llm 004.jpg 
   
   
見てくださって、ありがとうございます。。。(ラブ&リロより。)


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

しーちゃん

いいなぁ。お料理が出来る男の人。

うちは、私がちゃっちゃとやっちゃいすぎて、
夫のやる気をそいでしまいました。
老後、世話かけられるのはイヤなので、
私も今からちょこっとずつ教育していきたいです!
by しーちゃん (2009-02-09 17:43) 

miku

フレンチトーストもカレーも
とっても美味しそ~☆
ラブラブですね^^
by miku (2009-02-09 21:12) 

3ma

フレンチトースト、美味しそうです~。
ナンでいただくカレーも良いですね♪
今度子どもたちと一緒に楽しみたいです☆
by 3ma (2009-02-09 22:32) 

kaoru

おはようございます。
フレンチトーストもカレーも美味しそうですね。
ナンも大好きなので食べたくて堪らないです。
盛り付けもお洒落で目で味わえて素晴らしいですね。
お料理上手でお互いに愛情たっぷりの手料理を作って
味わえるだなんて羨ましいです♡
by kaoru (2009-02-10 08:25) 

るな

フレンチトースト 超うまですよね!
一時期はまってて 思い出しちゃいました~ヽ(^。^)ノ
しかも旦那さんと一緒に作るなんて素敵!!
ちなみに私は甘党なので砂糖入り+メープルシロップかけという超高カロリーフレンチトースト好きです(^^♪
ダイエットがてら砂糖抜きも作ってみようかな・・・
by るな (2009-02-10 22:52) 

ぴんくま

このフレンチトースト、いいですね~。
過去記事の、食べたい物、全部自分で作る企画、
カッコイイです♪
ウチも、カレーくらいは作って欲しいな。
レパートリーは、パスタと梅酢と塩辛ではね~(笑)。
by ぴんくま (2009-02-11 11:51) 

今造ROWINGTEAM

素敵な旦那さまですね(^^)
砂糖を使わないフレンチトースト、
作ってみたいと思います!!
by 今造ROWINGTEAM (2009-02-13 14:34) 

のりりん

彼さん、すばらしーーーい!!
できれば一週間くらいレンタルプリーズ!です。(だめだめ)
フレンチトーストを選択するあたり、料理のセンスを感じます♪
by のりりん (2009-02-14 00:05) 

ユキ

料理作れると安心ですね
うちは私が入院してる間
日替わりでコンビニと居酒屋通い
随分費用がかさみました(-_-;)
by ユキ (2009-02-14 15:26) 

pan-nohi

フレンチトーストってたまに食べたくなるんですが
やぱっりカロリーが気になって~。
ノンシュガー♪いいですね!
by pan-nohi (2009-02-16 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。